マインドから変えるダイエット
実践中のなぽりんです。

2ヶ月で4kg
10ヶ月で8kg
ダイエットしました。

今はボディメイクの大会に向けて
更に身体を絞るため減量中!
159cm 49kg ⇒44kg

ダイエットにはマインドが一番大事!
と気付いてから、
マインドから変えるダイエット
自分自身で実践して発信しています。



  【目標設定】​何のためにダイエットをしているかわからなくなったあなたへ



ダイエットをしていたら

「あれ?私なんでこんなに
頑張ってるんだっけ…」

と、わからなくなることがありませんか?



別に病的に太っているわけでもないし
何なら周りの人からも
「そんなに太ってないよ〜」
と言われるし、

そんな必死に頑張ってまで
痩せなくてもいいか…

と、途中でダイエットをやめてしまう。


私も何度もそんな経験をして、
これまでに何度もダイエットを
途中でやめてしまいました。








↑左が、3年前に仕事のストレスで、今より8kg太っていた時。

右が今回のダイエット後。身体にメリハリがつきました!




でも今回のダイエットは
途中でやめることなく、
目標の体重まで落とすことができて
その状態をキープできています。



今までのダイエットと
今回のダイエットの違い。


それは

明確な目標設定ができていること



健康的な生活がしたい。

自分のやりたいことを、
全部できるくらいの体力がほしい。

見返したい人がいる。


そのためにボディメイクの大会に出る!と決めて

大会までに43kgまで落とす!と、明確に目標設定をしました。


目標体重まで落として、大会に出た時に
自分はどんな気持ちになれるか?

と自分に問いかけていました。


きっとステージの上でワクワクできるし、
ステージ以外でも体力に溢れていて、
見返したい人を見返してスッキリとした気持ちになっているはずだと思いました。


去年の大会の動画をYouTubeで何度も見て、
自分が大会の舞台でキラキラと輝いている姿を想像しました。


ただ漠然と「痩せたいな〜」と思っているだけだと、

ここまでダイエットはできなかったと思います。



目標を設定する時には、


たとえば


「3ヶ月後までに」

「8月に海に行くまでに」

「友人の結婚式までに」

【期限】


「○○kgになりたい」
「この水着を着れるようになりたい」
「お気に入りのワンピースを着れるようになりたい」
【目標】

そして、
「人の目を気にせず海やプールを楽しむ」
「お気に入りのワンピースを着て、自信を持って婚活する」
【気持ち】



この
【期限】【目標】【気持ち】
まで設定することで、
ダイエットする目標がより明確になります!


途中で「別に痩せなくてもいいや…」と思いそうになっても、この明確な目標を思い出せば、

やっぱり頑張ろう!!と思えるはずです。


「何のためにダイエットしているか分からなくなった…」

「別に頑張って痩せなくてもいいや…」

と思って、ダイエットをやめたくなった人は、
ぜひ一度、目標を見直してみてください。




​マインドから変えるダイエット
今日も応援しています。