溺愛女子サロン4期 なぽりん です🌺

発達障害(ASD)診断あり。

職場での人間関係で悩み、
職場恋愛の彼との恋愛も上手くいかない…
そんな状況を何とかしたいと思い、
コミュニケーションについて勉強中です✨

『発達障害でもコミュニケーションの達人になれる!』と信じて、
勉強したコミュニケーションのコツを
ブログで発信していきます😊



仕事でトラブルになって

結構辛い状況になりました💦


詳しくは書けないけど

自分としては精一杯やったつもり…

だけど、トラブルになってしまいました🥲




あの時、契約しなければ…


あの時、違う説明をしていれば…


あの時、私ではなく他の人が対応していれば…




過去を振り返って


〜たら、


〜れば、


を何回も繰り返してしまいました💦



けど、

仕事には正解なんかなくて

相手があることだから

どんな反応をするかは相手次第。



予想していなかった事が起こった時


振り返って


あの時〇〇すれば良かった


って思うのは誰だってできる。



その時々のベターな選択肢をとればいい。


その次に

何が起こるかなんて

誰もわからない。


行き当たりばったり最強!!




最悪の状況を考えてみたけど、

全然、最悪の状況じゃなかった🤣

笑えてきた🤣



クビになったら?

→転職するか独立する💗イェーイ🎉


給料減額になったら?

→貯金あるし投資の利益もあるし
 無問題💗イェーイ
 てか減額されるなら
 仕事引き受ける量減らそ💗イェーイ🎉


資格剥奪されたら?

→親に頼ってもう一回大学に行って
 全然違う分野の資格をとる💗イェーイ🎉


現実的かどうかはわからないけど

これも行き当たりばったりでOK🙆‍♀️


ダメだったら

その時に

方向転換すればいい!



全然、大丈夫だ!!




今、何かに悩んでる方も、

行き当たりばったりで

やってみましょう🌺



ネガティブな気持ちでいても

ポジティブな気持ちでいても

辛い状況は変わらないんだから

ポジティブな気持ちで過ごす💗