おはようございます!

Tです!

相変わらず蒸暑いですね!


今日は第3木曜日!

お盆真っ只中の終戦記念日!

月1回・和慧の企画による

「町内清掃会」です!

昼頃には台風による暴風雨

予想されると言う事なので

サクッと始めちゃいます!


たまに小雨が・・・・

阿倍野ハルカスも曇り空。




お盆休み中なので

商店街も人通りが多いです。


スーパー玉出

お買物の方が多いですね。

さすが地元の方から

人気があります!


今日はゴミ類も比較的に

少なめです。

地域の方が独自で清掃活動を

されていると思われます!

色んな方が地域に

貢献されていますね。

素晴らしいです!

 

商店街を南へ入ると・・・

大衆演劇の名門!

オーエス劇場!


公演はお昼からみたいです。

昭和の雰囲気が香る

下町風情の演劇場!

これまた味わい深いです!


オーエス劇場の横のお店前で

ちょっと休憩!


味わい深い床のタイル。

なかなか凝った模様ですね。

味わい深すぎて

清掃活動しながら

感動です!


今日は結構広いエリアを

清掃しましたが大きいゴミは

ありませんでした!

タバコの吸殻や空缶が

多かったですね。


雨が一瞬降った時も

ありましたが

何とか台風の影響が出る前に

終了する事が出来ました。

台風を避けてか

オッちゃん達は避難して

誰もいませんでした。


お陰様で無事に終了!

街が綺麗になると

気分スッキリ良い気分!



★お知らせ!

9月の和慧 清掃会は

19日の木曜日

朝9時から1時間ほど。

参加ご希望の方は

ぜひご連絡下さい!

TEL   06-6536-8822 

wakei.npo@gmail.com

まで!

お待ちしております!