みなさんこんにちは!
いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

もうすぐクリスマスですね☃️
みなさんはどのようなクリスマスを過ごすのでしょうか?

ということで今回は、
先日行われたクリスマスパーティについてのご報告です!🎄🎅




つばさのクリスマスパーティは、広くて立派なホール会場で行われます!
メンバー、ボラ、そしてメンバーの親御さんが一緒になり、レクやプレゼント交換などを通して賑やかにクリスマスをお祝いしました✨


まずは開会に先立ちまして、
開会式と準備体操が行われました。

今年の準備体操は、教育番組的にはおなじみの「ブンバボーン」!
少し難易度高めでしたが、踊り慣れている人もいたみたいですね~




いよいよ始まるクリスマスパーティにわくわく!な1枚。
今年は、サンタの帽子やトナカイのカチューシャをみんなが身につけたので、愛らしさが倍増でした💕


少し休憩したら、
いよいよゲームの時間です!!


1つ目のゲームは玉入れ!

赤チームと白チームに分かれて、
それぞれの箱に玉を入れ、数で競いました!



箱をもって動いているのは、1年生のクリパ担当さん!
ちょこまかと動くので入れるのが大変でしたね!



たくさん動いたあとは、お待ちかねのお昼ごはんです!
親御さんが用意してくださったとっても美味しいお弁当やお菓子をみんなでいただきました!🍱



メンバー、親御さん、ボラが入り交じって食べるご飯!貴重な機会でしたね!


お昼を食べ終わって休憩したら~?
2つ目のゲームは、電車でGO!🚃



2人1組になって、隣を走るチームと競走です!



ちゃんと走る人もいるかと思えば、あっちにこっちに歩いていってしまう人もいたり…
みんなの声援も響いていて、とっても愉快でしたね!!






3つ目のゲームは、毎年恒例の椅子取りゲーム!



最初はこの数からはじまって~余裕の表情!



若干座れてない!!
毎年、かなりの激戦が繰り広げられる椅子取りゲーム。
ボラも必死になって座ろうとしていました!笑






度々イスを回収しようとしてくるお方もいましたね…!笑😂


ゲームを終えたあとは
お待ちかねのプレゼント交換!🎁💕

まずは、ボラとメンバーさんから親御さんへ、親御さんからボラへ、というふうにプレゼント交換しました!

プレゼントの内容は、11月活動で作ったメッセージカードと写真立てです📷✨
渾身の作品を親御さんに渡せてよかった!
親御さんからのプレゼントも、とっても嬉しかったですね!



あれ?毎年恒例のあの人が来ていないな…
みんなで呼びましょう!!


\さーんたさーん!!/




と、いうことでおつぎは、
1年生サンタさんから、メンバーへのプレゼントが手渡されました🎁

プレゼントは、ボラが準備日を使って作った色紙とノート、お菓子です!



助手のトナカイさんも可愛い♡



深々~とお礼!
サンタさんと見習いサンタさん?



毎年サンタさん(というよりサンタの衣装?)を心待ちにしている彼女がとっても可愛らしかったので、

この可愛らしさを皆様にお伝えするべく四コマにしてみました。




一連の流れの中で、サンタさんのことだけを見ていることがポイントですね!🎅🏻♡
それからはずっとサンタさんに目が釘付けでした!


閉会式・全体写真撮影をして、
今年のクリスマスパーティも無事に終了!

ここからは、お気に入りの写真をご紹介!


サンタさんとトナカイさんが可愛い~!!
足の角度に注目です。笑



美人をGETしたぞ~の顔?笑
クリパ担当さんお疲れ様でした!




OBOGさんも、たくさん来てくださいました!


今年のクリスマスパーティも、とても楽しかったですね!!🎄🎅

また、クリスマスパーティは2018年最後の活動でした。親御さんやメンバーさんに、1年間の感謝の思いを伝えられた日にもなったと思います。



さらに、このクリスマスパーティは、3年生が執行代として参加する最後のイベントでした!😭
これからは、2年生が中心となってつばさの活動を作っていきます。

私事ですが、ブログ担当も来月の活動から2年生に引き継ぎとなります。
これからのブログも、ぜひぜひご覧下さい!!✨

これからのつばさも、充実したものになりますように…



3年横山