こんにちは!!
いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

12月に突入ということで、年末に向けそれぞれ忙しくなってくる頃かと思います。
今年1年は、みなさまにとってどのような年でしたか?☃️

ということで今回は11月活動のご報告です!

11月活動は、12月16日に行われるクリスマスパーティーの準備と運動会を行いましたよ~!


いつも通り集合したら電車に乗って、白金高輪駅へ向かいます!



つばさアピールが素敵ですね!
ピンクのフカフカダウンも暖かそう💕
つばさの旗が映った楽しそうな写真は、ブログにも使われやすい傾向です!笑



駅のホームにて🚃
4月活動ぶり参加の彼女!久しぶりにお会いできてみんな嬉しそうでしたね✨

彼女は車掌さんや制服を着ている人が大好きです♡
今月も車掌さんに会えて、とっても嬉しそうでした!体をめいっぱい使って喜びを表現している様子がうかがえますね!



コンビニでお昼ご飯を買ったら、今回体育館をお借りした高松中学校へ!
到着したら早速、クリスマスパーティーの準備にとりかかりました~🎄



クリスマスパーティーで親御さんに渡す、写真立てとメッセージカードを作ってます!
どんなものが出来たのかは、クリスマスパーティーでのお楽しみです㊙️



どんなのができたのかな~?
みなさん、思い思いに個性を発揮してクリスマスプレゼントを作っていました!


お昼ご飯を食べ終わったら、午後からみなさんお待ちかねの運動会です!
赤組・白組に別れたら~

まずは準備運動の、ラジオ体操第一(ドラえもんver)!



恐らくこれは腕を大きく回しているところですかね…?
みんな動きがバラバラですが、左から2番目の彼がとてもいい顔をしていたので載せてしまいました。笑




よーし!頑張るぞ~
ってなわけで円陣を組んだら、


1種目目は、風船リレー、風船バレーです!

風船リレーでは、各チームが1列になって風船を次の人に回します🎈
上から回したり、下から回したり、その場で一回転して回したり...
器用さが求められましたね!



風船バレーでは、風船を落とさずに何回ラリーができるかを競いました!
破天荒に風船を叩く人がいたり…盛り上がりましたね!



次の種目は、借人競走です🏃



「髪が黒い人」を選んでいるところですね~
(みんな髪が黒い…!)
なんとも和やかなムードが溢れ出ております!
「歌の上手な人」では実際に歌を歌ってもらったりなど、愉快でしたね!


次の種目は、しっぽ取りです🐈



みんなの尻尾がひょっこり出ているのが可愛らしかったですね~♡
メンバーもボラも、ガチンコで尻尾をとりあっておりました。笑


次の種目のおたまリレーでは、おたまにぬいぐるみやペットボトルを乗せて競走しました!
ペットボトルは、乗せ方にコツが必要でしたね~





全種目終了~!!
ということで、両チームにお菓子の景品が贈呈されました!
たくさんの種目ができて、とっても楽しかったですね✨



ひと段落着いたら、みんなで集合写真📸
メンバーさんが多いですね~!


ここからは、独断と偏見で選んだ今月のお気に入り写真をご紹介します!



ET~!!
「あいさつ・返事は元気よく!」
「チャイム始業!」
の文字が眩しい1枚。



今月の、「からまれるボラ」。笑
なんとも個性豊かですね…!!
青い怪人が気になります!笑



今月の女子会メンツ!💕
3女会ですね~!
笑顔がキラキラしていて、華がありますね~


11月活動は、メンバーさんに対してボラが少なめだったので、心配ごとも多かったですが、
無事に楽しく活動を終えることができました!


次回の活動は12月16日のクリスマスパーティーです!とっても楽しみですね🎄
今月もサンタさんは来てくれるかな?🤶🎁



次の活動も、充実した活動になりますように…