こんにちは✨
いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます!

11月も中旬を迎え、早い所ではクリスマスの音楽が聞こえるようになってきましたね〜
風邪も流行っているようですが、みなさん体調はいかがでしょうか?

遅れてしまいましたが…
今回は9月活動のご報告です!

9月活動は、午前に日本科学未来館へ行き、午後は水上バスに乗りましたよ!


いつも通り集合したら電車に乗って、
ゆりかもめの船の科学館駅に向かいます!



↑ステキなので、トップはこの写真で!笑
これからゆりかもめに乗るところですかね?四人並んだ仲良しショット📸



船の科学館駅からわいわいと歩いたら、
未来科学館に到着〜!!



これぞインスタ映え…!?😳
未来科学館といえば、この地球のオブジェですよね〜!




ちょっと真顔ですが、こちらも地球と一緒に🌏
一階で開催されていたデザインあ展がチラッと写ってますね!



あ展の前で写真を撮っている方がいました!笑
この「あ」の作り方は思いつかなかったなぁ〜
(今回デザインあ展には入場していません!笑)



お台場で見かけた海外のお姉さん集団に、自ら声をかけツーショットをお願いしたらしい…!
綺麗なお姉さん、好きですよね〜!この人懐っこさ、羨ましいです!



午後は台場駅から浅草までの水上バスに乗りました!
↑は、これから乗り込むところです(o^^o)



水上バスの中はこんな感じです!
船の後部の席に座りました!

席はつめつめ気味ですが、みんなの顔がちゃんと見られるのが良いですね〜



リラックスできる空間で沢山おしゃべりをして、楽しかったですね!
船内で販売しているアイスを食べている人もいました🍨



今回乗った水上バスは「ヒミコ」と言って、
宇宙船のようなつくりになっているそう!
大きな窓が沢山あって、とっても眺めが良かったですね✨




可愛い写真〜!!



1時間ほど乗車したら、
浅草に到着!!



↑今月の集合写真📸
9月活動は、ボラの1-4年生がなかなかバランス良く揃っている印象です◎


9月活動は、徒歩移動が比較的多めだったので、お台場や浅草の街を沢山みながら歩けて楽しかったですね!

水上バスに乗るのはつばさ初の試みでしたが、水上バスの中で景色を楽しみながらのんびりすることができ、メンバーもボラも楽しそうでした✨
活動担当さん、ありがとうございました!






これからも、笑顔が沢山あふれるつばさであり続けられますように…


10月の活動の更新も、お楽しみに!!