おひさしぶりです!
更新が遅れてしまい申し訳ありません🙇‍♀️🙇‍♀️


6月も終盤にさしかかりましたが、今回は5月活動の報告です!
5月活動は池袋のサンシャインシティへ行きました🐬💕

サンシャインシティでは、午前中に水族館・午後にプラネタリウムに行きそのあとは自由行動をしましたよ~!
自由行動が多い1日だったのですが、メンバーさんの写真から1日の様子をご報告したいと思います✨

いつも通り集合場所に集合したら、池袋駅へ!池袋から10分ほど歩いたら、目的のサンシャインシティに到着です💪



水族館で早速、全体写真をパシャリ📸
左端の「つばさ」アピール(?)が素敵です!
全体写真から、今年度から活動に来てくれている学生ボラの多さを感じますね👏


その後は、お待ちかねの水族館で自由に行動しました!



こちらはメンバーさんと担当ボラの仲良しショットです📸

頭の上をスイーっとペンギンがっ!
これがサンシャイン水族館名物の空飛ぶペンギンですね~🐧




こちらはアシカさんにタッチ!(?)
立派なアシカさんと触れ合えて楽しそう~!



こちらもアシカ!笑
いつもご家族に写真を送るために沢山写真を撮っているイメージがあります✨いい写真が撮れましたかね?



ちょっと眩しそうですね…!1日とっても良い天気でした☀
こちらも後ろにペンギンさんが~!!
彼女はペンギンがお気に入りで、ペンギンショーでもノリノリで拍手をしていたと聞きました~👏




輝かしい女子会ショット♡
水族館は、帰りにお土産屋さんでぬいぐるみやお菓子をみるのも楽しみの1つですね!


水族館をまわり終わったら、各自でお昼ごはんです🍚



5月活動のスケジュールを見せてくれてますが…
こっちみて~!!笑




お昼ごはんのご要望…!?
美味しそうなステーキ(ハンバーグ?)を指さして楽しそう✨



空き時間はみんなで仲良くおしゃべりしました!
初参加の一二年生も多く、沢山交流ができたのではないでしょうか?



お待ちかねのご飯タイム🍽



休憩のアイス🍨(と写真をとるボラ笑)
アイスが美味しい時期になってきましたね~!この日は特に暑かったので、アイスが美味しかったと思います!


午後のプラネタリウムでは心地よい環境の中で、ウトウトしている人もいましたが…笑
メンバーさん達も真剣に観ている人が多かったそうです😊



5月活動も、ぽかぽかと気持ちいい陽気の中でメンバーボラ共々楽しく活動できました!
久しぶりの水族館に、テンションが上がっていたメンバーも多かったように思えます✨

4月活動で初めて参加してくれた一二年生がまた参加してくれたことに加え、
5月からさらなる初参加のボランティアが増えたことも嬉しいですね😊


ボランティアの顔ぶれは変わっていきますが、これからもボラ・メンバー全員が心から楽しめるつばさでありますように…


またすぐに6月活動の報告も書き上げますので、お楽しみに!!


3年横山