みなさんこんにちは!!

年も開けてはや2ヶ月ほど経ちましたが…(更新が遅れてごめんなさい!)
今回は、12月ののクリスマスパーティの報告です🎅🎄



みなさんお待ちかね、
クリスマスパーティのプログラムはこちら!

今年は、三つのチームに分かれて、
ゲームを通して得点を競いました~!



ゲームに入る前に
まずは先月の活動で練習したダンスをみんなで踊りました!

曲は、昨年踊った「エビカニクス」で有名な
ケロポンズさんの新曲「おどるんようび」!!






先月練習に参加出来ていなかったボラも多かったですが、
みんなで楽しく踊ることができましたね💕






ダンスタイムが終わったら、1つ目のゲームのマルバツクイズです!

「ドラえもんのしっぽは青色であるか?」
「アイスに賞味期限はあるか?」
などなどのクイズに、〇か✕かで答えてもらいました!
(ちなみに、「ドラえもんのしっぽは赤色」、
「アイスに賞味期限はない」が正解です)



↑時折彼の手にマイクがわたり、
彼の独壇場になったのも楽しかったです!笑

お昼は美味しいお弁当とケーキを食べて休憩をして…

2つ目のゲームはフルーツバスケット!
「オレンジ」「リンゴ」「メロン」の3つのチームに分かれて
フルーツバスケットで遊びました✨

同じ人が3回真ん中に立ったら罰ゲームで、
真ん中で「おどるんようび」を踊ってもらいました!😆
(実際にはみんなで踊ってましたね!)



最初はルールが掴みづらくみんな探り探りでしたが、
繰り返すにつれて賑やかに楽しくゲームができました!




最後のゲームは椅子取りゲーム!
昨年も大盛り上がりでしたが、今年もやはり盛り上がりました✨

みなさん、一位を目指して真剣な表情…!
一対一になった時は、思わず息を呑む対決が繰り広げられていましたね!



全てのゲームが終わったあとは、
結果発表とプレゼント交換の時間です!


まずはメンバーの親御さん方に、

メンバーから、先月の活動で作った個性豊かな松ぼっくりのツリーと、缶バッチ
ボラからは、手作り石鹸とつばさ新聞
を渡しました!!



また、親御さんからボラに向けてのプレゼントも頂きました!😂


そして、毎年恒例の「あの人」がまだですね……

そう!「サンタさん🎅」!!



みんなで「サンタさん」を呼んで、
メンバーへのプレゼントを持ってきてもらいました~!!笑



サンタの登場に、みなさん嬉しそうでした💕

とくに、コスプレ大好きな彼女は大興奮の様子…!!↓




サンタと一緒に、沢山写真を撮りました✨




楽しい思い出が沢山つくれたと同時に、
いつもお世話になっている親御さんへの感謝の気持ちを伝えられる
充実した1日になりましたね!


また、このクリスマスパーティーが
3年生が執行する最後のイベントでした!
1年間執行代として引っ張ってくださった3年生方、楽しい活動をありがとうございました!


これからもまた、つばさの活動が充実したものになりますように…