みなさん、こんばんは!

10月活動の報告です( *ˊᵕˋ)ノ



10月活動は、運動会とボーリング🎳


…の予定だったのですが、

台風が接近中ということで午後のボーリングは諦めて、運動会だけになってしまいました😭





予定変更は残念だけど、水たまりを長靴でばしゃばしゃして歩いていてとっても楽しそう!



つばさ活動の日に雨は少ないという都市伝説を聞いたことがあるのですが、
なかなかのザーザー降りでしたね〜☔
(雨音、雨女でもいるのかな?)




悪天候も吹き飛ばそー!!
ということで、

つばさ秋の大運動会開催です!🏃🏻🎌


赤組さん、白組さんにチーム分けをして〜


まずはラジオ体操から\(^o^)/





実は、みんなのラジオ体操を見るのをとても楽しみにしてました!(笑)

ドラえもんボイスが、室内に響き渡ってましたね〜☺️


体を慣らしたらいよいよ競技へ!

第一種目めは、風船バレーです!







まず、各チームのラリー回数で競って、
次にちょっとしたバレー形式で戦いました!

ラリーを数えているときに、想定外に強いアタックがあったりして、面白かったです😳


みんなで風船を追いかけている姿がとっても可愛らしかった💕



第二種目めは、障害物競走!







ぞうきんがけをして/指示書き通りに歩いて/おたまリレーをして/借り人をしたらゴール!

一対一の、ガチンコ勝負は大盛り上がりでした〜






そういえば、『かっこいい人』でお呼び出しがあったっけ?(笑)
スタイルが良くて、コーヒーが似合うので、私的には◎ですね!!




お題はその他にも、『可愛い人』『優しい人』『メガネの人』『ピンクが似合う人』『ダンスが上手そうな人』などなど…

『ダンスが上手そうな人』にはその場でダンスを踊ってもらいました!
(だいぶ困惑していましたね〜笑)




第三種目めは、しっぽ取り!






新聞紙のしっぽを、チーム対抗で取り合います!

みんな想像以上に本気です…!







みんながしっぽをフリフリしている様子、
とっても可愛かった!💕


三種目が全て終了して結果は…














白組さんの勝利!!✨







優勝おめでとう!
ということでお菓子の贈呈です🍫






(実は赤組さんにも用意していました!)







白組さん、満面の笑みですね〜!(*^^*)



たくさん動いて、お腹が減ったね!
運動したあとはお待ちかねの、
お昼ご飯の時間🍙🍚






広々長い机で食べたので、
みんなの顔を見渡しながらお昼を食べられて良かったです!







そうそう、切符の管理がきちっと自分で出来てマル🙆だったんですよね〜!








いつもより短い時間で少し寂しかったけれど、みんな楽しそうで本当に嬉しかったです😳💕
ありがとうございました!



来月も、楽しい活動になりますように…✨