平成26年度スタートです! | ライズのblog

ライズのblog

障がい者の方が安心して働ける事業所を目指す、NPO法人『ライズ』のブログです

あっという間に4月です!

先週は雪も解け、昼には日差しとともに桜の訪れ桜を感じ始めていたのにニコニコ
土日の低気圧で、またまた寒さがぶり返して来ましたねショック!ダウンダウン
おしゃれな利用者さんも沢山いるライズですが
暦通り、春服一枚で外出したら風邪をひいてしまいますので、気温に合わせた暖かい服装を心掛けましょうカゼ



さて新年度となり、ライズでは新しい利用者さんが5名増えましたアップ
みなさん養護学校を卒業したての若者ばかりキラキラ
最初は慣れない事ばかりで大変かと思いますが、これからみんなと一緒に頑張っていきましょうグー



そして昨年、平成25年度のライズからの就労者さんは2名でしたアップアップ
お二人の努力が実を結び大変喜ばしいかぎりですキラキラ
また現在就労支援員を務めております私にとって、初の就労者さんでしたニコニコ
努力を間近で見ていた分、就労が決まった時には喜びと安堵感がとても大きかったです
支援していく中で、私もたくさんの事を学ばせて頂きました。
その知識・経験を他の利用者さんに還元すべく、より一層頑張っていきます!!
今年度もより多くの方が就職への道を繋げられるよう、職員一同頑張って支援していきます合格



4月19日には毎年恒例の新利用者歓迎会があります
今年もみなさんでボーリングを楽しんだのち、宴会という流れとなっています
たくさん写真を撮ってまたブログにアップしようと思いますのでお楽しみに


                                  文:もり