遅ればせながら、

皆様あけましておめでとうございます🎍

本年もどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️





昨日、令和6年1月14日(日)に

風俗で働く女性の相談窓口を運営しているNPO法人風テラスさんの主催により、トークイベント夜職サミット」が開かれましたスター





夜職サミットでは、

性風俗や水商売などいわゆる「夜の世界」で起こっている様々な問題を議論し、会場が満席となるおよそ60名の方が出席されました気づき





今回は「困難女性支援法の施行前夜に考える歌舞伎町の路上売春」がテーマとなり、
ゲストとして、夜職や性産業に従事した経験を持つ作家の鈴木涼美さんと、当団代表の坂本が登壇させていただきました流れ星









司会の風テラス代表の坂爪さんとともに、
それぞれの関りから見える課題や対策などを議論するとともに、来場者からの質疑応答や交流会などの時間も多めに取られ、本問題に関する問題意識や理解を深めるきっかけとなったのではないかと思います爆笑ダッシュ




イベント終了後には、希望者のみレスキュー・ハブの立ち寄り所も見学いただき、ここでも小一時間ほど本問題について意見交換が行われました。



たくさんの方にお会いし、様々な立場からの意見をお伺いすることができ、とても勉強になりました電球




また、以前当団のボランティアとして関わってくださっていた方から、本場ドイツのシュトーレンと紅茶をいただきました🫖




立ち寄り所を解放する際に、来所者に振る舞いたいと思いますナイフとフォーク










ご来場いただいた方、
本当にありがとうございました!!




p.s.
X(旧Twitter)での「#夜職サミット」投稿拝見しております!
感想等あればぜひツイートしてくださいね^_^