今日も明日もぬいぐるみ日和

今日も明日もぬいぐるみ日和

NPO法人日本ぬいぐるみ協会の公式ブログです。

NPO法人日本ぬいぐるみ協会です。みなさんのぬいぐるみをお預かりして所有者さんの代わりに旅をさせ楽しい思い出写真をお渡しするという活動を行っています。

一般の方のほか、ご高齢の方、障害のある方、病床の方などにご利用いただけたらと思いNPO法人を設立しました。

2017年4月には、ぬいぐるみをお持ちでない方でも楽しんでいただけるようにと、「ぬいぐるみの応援ストーリー ボクらの冒険プロジェクト」を開始しました。具合のよくないところがありながらも元気に旅する3つのぬいぐるみです。みなさんの支援によって旅をしていきます。どうぞ応援してください。(詳しくは協会HPをご覧ください)

そのほか、協会ではぬいぐるみと一緒に楽しめるイベントや、アーティスト作家さんの作品の展示販売、処分されるぬいぐるみを引き取って新しい家族を見つける「ぬいぐるみ里親会」などいろいろなことを企画運営しております。こちらもぜひご参加ください。

テーマ:

[限定ひとつ&特典つき!締切4/1]イーブイと行く「いーぶぃすきぃー」ツアー

[参加費用]
[会員]ひとつ:3,000円
[一般]ひとつ;3,300円
※会員とは、一般会員、アーティスト会員のことです。賛助会員は一般価格になります。

お申込はこちら
 


[ホストファミリー名] CHテイルズ
[集合場所] 千葉(ぬいぐるみを送っていただく場所です)
[ツアー内容]

鹿児島県指宿市をメインに、薩摩半島の南部を廻るツアーです。ぬいぐるみさん、どこへお連れしようかな。ご案内したいところはたくさんあります!

■知林ヶ島
 干潮の時だけ渡れる島。
 渡れるかどうかは天候と潮の具合次第
■長崎鼻
 薩摩半島の最南端。ここから開聞岳が見られます
■竜宮神社
 浦島太郎伝説に基づいて作られた神社
 長崎鼻にあります
■砂蒸し温泉砂楽
 指宿と言えば砂蒸し温泉
■西大山駅
 鉄道好きが集うJR最南端の無人駅
 近くにマンゴーのスイーツの店があります
■橋牟礼川遺跡と時遊館COCCOはしむれ
 古代のむらにタイムワープ
■イーブイとその仲間たちのマンホール探し
 ポケモン好きなら外せない新しい観光名所!
 設置されたばかりマンホールで全部で9箇所

 

まだまだあるよ!ちょっと足を伸ばして、枕崎で「かつお節削り」を見たいなぁ。
鹿児島市内にも行くので、桜島も見られるかな!

 

たくさんのスポットのうち、どこへ行くかはお任せください!
イーブイがご案内いたします!動画ロケ撮影もありますので、他のポケモンさんも一緒の旅です。

[大きさ] 20cm程度まで 限定ひとつ ※大きさで迷ったらお問い合わせください。
[特別プレゼント]1分程度のスライドショームービーを作成プレゼント

[締切] 4月1日 千葉必着
[ホストファミリー情報] 喫煙なし 動物なし
[その他] 1回のホームステイは、2週間前後となります。滞在中の写真は、協会HP、ブログ当で紹介します。また、ツアー終了後、ご自宅に写真CD(もしくはDVD)をお送りします。
※事前に注意事項などお読みの上、お申込みください。


テーマ:

みけです。こんにちは。

まだ寒い2月の終わり頃にね。まあやさんが何か作り始めたんだよ!

 

なんだろう。お帽子かな。

 


んー。大きな帽子?


空飛ぶじゅうたんとか・・・。

 

あ!

えーっ!!!

 

 

お客さまをお迎えして。ここで・・・。うふふ。

 

なんと!もうすぐ出発の「ドイツ・フランスツアー」に参加のぬいぐるみさんのために、まあやさんはバッグを編んでくれたんだそう!

もうすぐ出来上がり!!!

 

「ぴんぽーん!」

 

あー。だれかやってきたよ!

 

 

たいへい君とハナちゃんだー!!!

 

一緒に旅行するメンバーが勢ぞろい!

冒険プロジェクトのハナちゃんは、初めての海外旅行!ママが行かせてあげたい!って言ってたよー!
ほかのみなさんは、海外旅行、ベテランさんですね。

 

みなさん。さっそく。出来上がったばかりのバッグの居心地を試してみることに!

 

あら。いいじゃない!
サイズぴったり!編み目のすきまから、お外もすこーし見えるかも!

でも・・・。

みけさんがすっぽり隠れちゃうねぇ。

 

だいじょうぶだにゃおん♪

あ!お顔見えた!

 

素敵なバッグに入ってのツアー、もうすぐ出発ね!

楽しい旅になりますように!!!

 

--------------------------

ぬいぐるみの旅のホームページが新しくなったよ!


http://www.choco2.net

 

 


テーマ:

世界各国を旅しているオムレット君!
次の旅の集合地へ到着!
どこだろう。

 

「はじめまして!」の「まあやさん」のお家だよ!
お庭を案内してもらっているんだよ!

 

ぬいぐるみを預かるホストファミリーさんになってくださった「まあやさん」
初めてのぬいぐるみの預かりです。どうぞよろしくお願いします!

まあやさんのお家には確かぬいぐるみの・・・。

みけです。よろしくね。

 


今回は、みけさんの案内で、ドイツ、フランスへ行くんだよねー!

みけさんは、ドイツのこと、いろいろ知っているって聞いているけれど、そういえば、オムレット君もドイツに行ったことあったよね!


ハロー!イッヒ・ハイセ・ミケ。ヴィ・ハイスト・ドゥ?
ヴェルヒェ・シュタット・ハスト・ドゥ・ショーン・ベズーフト?
イッヒ・アォフ!ドレスデン

 

をを。ドイツ語でおしゃべりしてる!
なんてこと!?

 

二人はすっかり仲良しさん。
この日は、まあやさんが楽しみにしていた「アロマワックスリース」のワークショップにお出かけ。

 

 

いってきまーす!

 

お花に。オレンジ。
なんだかそれだけで素敵な感じ。

 

あ。ち。ち。の作業はちょっと離れて・・・。(うふふ)

 


なんだか。みけさん心配そう。
まあやさん。みけさんいわく、とってものんびりさんなんだって。

作業して。ぼくたちをスタンバイさせて。お写真撮って・・・。
ロウが固まっちゃうよぉ!!!だいじょうぶぅ!!!?

 

えっ。だいじょうぶかな!?

 

まあやさん!がんばってー!!!

 

そぉっと方からはずしたら、完成!
すてきなリースが完成したよ!

 

 

あら。にゃんこさんが!ええと。お名前は。ザックスさん。(あってるかな?)
もしかして、気に入って自分のベッドにしちゃうのかしら!?

 

楽しいお出かけができてうらやましいな!

「ぴんぽーん!」

 

あ!だれか来たよー!!!

 

つづく。
--------------------------
ぬいぐるみの旅のHPが新しくなりました!

http://www.choco2.net/

 


テーマ:

会員さんのぬいぐるみ、協会のお手伝いをよくしてくれる子もいるのですが。
今回は、ミニもぐもぐちゃんが、大活躍!?

 

はじめて協会に来たぬいぐるみさんに、おでかけのお約束をお話してくれているようです。

 

この日は。お出かけのご用事にもついてきてくれました。

 

協会の人が、お仕事(らしきこと)だって言って。お出かけ。
ぴくちゃんも一緒についてきたよ!

 

お世話になっている北山田地区センターに、ちょっとご用事だったの。

 

ちょうど絵本がたくさん並んでいたね!

 

ブックカフェが開催されていたよ!

 

安心してください。しだれ桜です。

地区センターには、りっぱなしだれ桜があるのよねー!
ソメイヨシノよりもずっと早く咲くのよね!

 

お出かけのお仕事もテキパキとこなすミニもぐたん。

 

あれ?どうしたの?

 

ちょっといいですかー?

どうしたの?

 

(チョコさん。お仕事をもぐたんにお願いして、おやついただいてたのかな?)

 

事件が起きてます。

 

ん?ぬぬぬ?

 

話を聞いたチョコさん。

 

あわててます。(えー。笑)

 

 

うふふ。ご安心ください。
大事件だけれど。大丈夫です。(ほんと?)

 

さ!みなさん!

秘密のお出かけに出かけるよーっ!!!
 

 

楽しいお花見パーティが始まります!

 

 

お帰りは4月上旬を予定しています。
撮影が終わりましたら、オーナーさんに、お知らせいたします♪

 


テーマ:

NPO法人日本ぬいぐるみ協会の「ぬいぐるみの旅」のホームページが新しくなりました。
今後は、こちらのページでツアー、ホームステイのご案内をしていきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

NPO法人日本ぬいぐるみ協会「ぬいぐるみの旅」

 

Ameba人気のブログ