今年も無事、M's恒例のトークライブを行うことが出来ました!
お越し下さいました皆さま、
ありがとうございました!





今回のテーマは「オンナの覚悟」。
覚悟、というとなんだか厳めしいイメージ。
でも、そこは「オンナ」の覚悟。
家族、家庭、子育て、仕事、趣味…
いろいろな場面に同時進行で遭遇していきますよね。
頑なな、頑固な心もちでは
長続きできません。

限られた時間の中で、何を取捨選択するか。
人間関係にとらわれて
人からどう見られているか気になって
本筋とは違うところで
後悔したり、こだわっていないか。


新しいことを始めるにも、
今やっている事を続けるにも、
「あなたに合った方法」で取り組めているか。

「あなたが繰り返してしまうクセ」が
道の上の小石につまづくように
人間関係や、物事の進め方の支障になっていないか…

やる気や情熱だけじゃない、客観的なポイントを
Masaがお伝えしました。



ホワイトボードに書いてあるのは、
タイプ別の特徴。
自分がどれに当てはまる傾向があるかな…と
皆さんで探っていきます。

でも、ハイ、あなたはこのタイプ、と
Masaが一方通行で提供するのではなく
参加して頂いた皆さんからも
積極的な問いかけや、経験談なども出てきていました。


M'sのトークライブで皆さんにお渡ししたいのは
何かの回答集ではなく、
きっかけとなる時間です。




今回、皆さんの中で、ちょっとでも
皆さんらしい覚悟の種が芽生えていたら
とても嬉しいです虹


さて、M'sは普段のお料理教室や講座、
今回のようなイベントでも
お子様連れの方、大歓迎ですビックリマーク

そして大体、お母さまと同じ空間で
お子様も過ごせるよう、設定しています。



スタッフ手作り、
毎回キッズスペースで好評のお名前札です。
好きな色をお子さんが選んで、お名前を書きます。







お子さんが、持参のおやつやお弁当を食べられる
小さな飲食スペースも設置。
見守りスタッフと一緒に
おもちゃで遊んだり、おやつを食べたりしながら、
今回もライブ終了まで過ごしました。

またいつか、一緒に遊ぼうね合格ニコニコ


今回、予約申し込みしていないけれど…
M'sの会員ではないけれど…と
お越し下さった方も何名かいらっしゃいました。


大きな告知宣伝もしない中で
この機会に巡り合って
お集まり下さった皆さまに
Masaはじめスタッフ一同、改めて感謝いたします。


これからも、M'sが伝えたいことを1つ1つ
M'sのペースでお伝えしていきたいと思います。

今後もどうぞよろしくお願いいたしますニコニコクローバー