スマホ変身講座(ラッピング~!(江戸はるみ風)) | NPO法人日本デコレーター協会公式ブログ

NPO法人日本デコレーター協会公式ブログ

日本におけるデコレーションの発展を目的として設立されたNPO法人。デコ電・デコレーションの資格取得なら当協会へ!

NPO法人日本デコレーター協会・恐竜レッド・冴木隆です。

こんばんは^^

デコレーションの世界って、ストーンばっかりだと思われてるので、

今回はラッピングを紹介しますね。

素材的には・・・こんな感じかな・・・↓↓↓


NPO法人日本デコレーター協会公式ブログ


NPO法人日本デコレーター協会公式ブログ


NPO法人日本デコレーター協会公式ブログ


NPO法人日本デコレーター協会公式ブログ


NPO法人日本デコレーター協会公式ブログ

こんな柄のスマホがあったらいいと思いません?

けっこう可愛いでしょ^^

まぁ~こう言う柄ばかりじゃなくって、男性が好きそうなのとか色々デザインできちゃうんですよねぇ。

そこで、ラッピングってどんな感じでやれば良いのかを簡単に公開しちゃおうかなぁと、

アップしてみました。

先ずは、道具から。

ラッピングシート、携帯(今はスマホケース)、コテ、ドライヤー、カッターを用意


NPO法人日本デコレーター協会公式ブログ

ラッピングシートを携帯(今はスマホケース)に貼り付け。


NPO法人日本デコレーター協会公式ブログ

空気が入らない様に撫でながら貼って行きます。


NPO法人日本デコレーター協会公式ブログ


NPO法人日本デコレーター協会公式ブログ

曲がっているところはドライヤーでラッピングシートを伸ばしながらシートが重ならない様に貼っていきます。


NPO法人日本デコレーター協会公式ブログ

こんな感じですね。


NPO法人日本デコレーター協会公式ブログ

そして、カッターでいらない所をカットしてできあがり!


NPO法人日本デコレーター協会公式ブログ

どうです?


NPO法人日本デコレーター協会公式ブログ


この写真は日本デコレーター協会の教材でデコレーションしてるので、

柄はイマイチかもしれませんけど、さっきの柄とかだったら楽しそうでしょ!

ラッピングはスマホを着替える様な感覚で楽しんでできるんですよねぇ!

よかったら試しにやってみて欲しいです。


ラッピングの素材はこちら です^^

参考にしてみてください。