ロンドンブーツ1号2号の淳さんが穴太衆の石積みの凄さを語っていました。

私達HAPPYでも石積みで畑を作ったことを思い出して、ワイドナショーをとても楽しく見ることができました。


今日は、2メートルの山のてっぺんまで丸太の階段がつながりました。

まず最初に喜んで上がってきたのがHAPPY犬のみみちゃんでした。


 

チェンソー製材の金丸師匠です。

この庭のほとんどを手伝ってもらって、もうほぼ完成に近づきました。

この丸太の階段は師匠が自分の山で切ってくれたものです。1本500円ということで、とても安く仕上がりました。


丸太の階段には木の葉を敷詰めたのですが、風で飛んでしまうことが多く、これからは木のチップにしようと考えています。

石積みの固さに。木の肌が優しく雰囲気を出してくれています。

また出来上がったらアップしたいと思います。