10年目の3.11 | NPOゴールゼロのブログ

NPOゴールゼロのブログ

GO!GOALZERO!
ゴールゼロ代表が綴る、捨てられた犬猫、ノラちゃんと人間のドキュメンタリー。
くどいようですが、ゴールゼロは犬猫の殺処分ゼロをめざします。
笑いあり涙ありの毎日が青春です!!

こんにちは!

ブログを更新できずに2月が過ぎてしまいました。

 

1都3県の緊急事態宣言は延長が決まり、

やりたいことはたくさんあるのに、

窮屈な生活が続きます。

 

一度にたくさんのことはできません。

今は本当に大切なことに絞って絞って我慢するとき。

欲張りすぎもよくないですしね。

 

そんな中、これだけはなんとか続けてきたこと。

今年もこの時期が来ました。

 

東日本大震災から10年。

 

毎日、毎日、思い出していることはできないけれど、

その節目にはやはり思い出して、悔やんで、

二度とあんな気持ちになりたくない、と思うこと。

 

ペットを迷子にしないで!

 

何もない平和な時の備えこそが肝心です。

3.11だけではありません。

たびたびある災害時には多くのペットが飼い主とはぐれています。

 

飼い犬・飼い猫には

マイクロチップを

入れてあげてください。

 

私にとっては、そう言い続けての10年でした。

 

2020年1月~12月までにmocoどうぶつ病院で

マイクロチップを装着してくれた保護犬保護猫は

256頭でした。


 

最近では、譲渡予定の保護猫たちにマイクロチップは標準装備です。

奄美からのノネコたちももれなく標準装備です。

3/2に東京に到着した奄美ノネコNo.193
ホシゾーくんです^_^
茶白、オス、5歳くらい、耳先カットあり、猫エイズ陽性ですが、とても元気!
すでにひとなれしていて、どなたかお世話してくれた方がいたのではないかと思われます。
ぽてッとしたフォルムがなんだかかわいい❤️


2020年分

256頭×100円

25600円を日本赤十字社・東日本大震災義援金に寄付しました。

 

ペットも大切な家族です。

 

マイクロチップ、まだの方はぜひご検討くださいね♪