ゆわんくんのお届けでした(^^♪ | NPOゴールゼロのブログ

NPOゴールゼロのブログ

GO!GOALZERO!
ゴールゼロ代表が綴る、捨てられた犬猫、ノラちゃんと人間のドキュメンタリー。
くどいようですが、ゴールゼロは犬猫の殺処分ゼロをめざします。
笑いあり涙ありの毎日が青春です!!

うがみんしょーらん!

(こんにちは!)

 

今日は、奄美大島ノネコNo.23

ゆわんくんのお届けでした。

 

関東は積雪が心配されましたが、

『そこはなんとか福男のゆわんくんの力で!』

とお願いしたところ、

交通機関の大きな混乱もなく無事にお届けが完了しました。

 

新しい飼い主様は

ゆわんくんを迎える準備万端で、待っていてくれました。

 

初めてのキャットタワー

ゆわん『つかいかた、あってる?』

代表『合ってるよ、大丈夫👌』

 

初めてのフード付き猫トイレ

ゆわん『つかいかた、あってる?』

代表『合ってる、合ってる、大丈夫👌』

 

フードボウル、おもちゃ、爪とぎ、段ボール箱(^^♪

 

パパパ、、パーフェクト!!

 

 

 

2週間トライアル期間はおそらく

MIM(無意味)。。。

 

ゆわんくん、到着から小一時間ですっかりリラックス。

 

あの、、、いちおう注意事項にですね、

『ノネコは飼い方が難しいので』、、、

という説明もMIMかと(^^♪

 

飼い主様と記念撮影(zzz....ゆわん!起きろ!)

ゆわんくんのお名前は、そのまま

奄美大島最高峰・湯湾岳からいただいた、

『ゆわん』くんになりました。

 

帰宅した後、飼い主さんから

『ゆわんくんと30分お昼寝しました』

との連絡が。

なぬーーーーーっ!

 

はげーーーーーっ!!!

(奄美方言で、びっくりーーーーっの意味です(^^♪)

 

おい!ノネコッ!

 

森の中でさみしかったんだね。

もう、ハブもいないよ。

ずっと安心してゴロゴロ・グダグダしていいよーーー。

と、代表の涙腺は崩壊したのでした(大粒涙)。

 

応援してくださったみなさま!

 

ありがっさまりょーたー

 

明日はノネコNo.25の黒メスちゃんが奄美から飛んできます。

モコどうぶつ病院では2匹のノネコを預かることになります。

 

アリヤくんは徐々に人なれしてきています。

 

奄美大島では希少種保全のためのノネコ管理計画により

ノネコの害獣指定駆除計画が進められています。

 

指定区域で捕獲された猫はすべて『ノネコ』だそうです。

 

あれ?

ノネコって、人に頼らず生活している野生化した猫だって聞いてましたが。。。

 

どうもそうではないらしい。

 

こんなあやふやな計画に振り回されるのは、

『命』なんです。

 

『しかたない』の一言であきらめてよいことでありません。

 

もがいてみっともない、で済むなら、

いくらでもみっともない姿さらします(^^♪

 

はげーーーーっっ(^^♪

 

10万筆目標!署名活動継続中。
今一度、お友達にも知ってもらってください。

<日本語版>

Change.org 世界遺産を口実に、奄美や沖縄の猫を安易に殺処分しないでください!


<英語版>
 

幻となりましたゆわんくん募集中の一覧です。

あま美ちゃん、アリヤくん、準備中。

里親募集はぺっとのおうちをご覧ください。

 

ゴールゼロ・ノネコ支局あまみのねこひっこし応援団!

特設サイト ただいま開局に向け準備中です。

奄美大島の里親募集猫の希望者さん、一時預かりさん、

とにかく応援したい人、どうぞお問い合わせください!

 

<大変恐縮なお願いです>

奄美の猫(ノネコ・ノラネコ・ホゴネコ)を島の外へ出すために、資金が必要です。

飛行機1回、キャリーケース1個につき6000円~

キャリー購入、飼育費、医療費、その他

 

2018年4月~、これまでに保護猫22匹、

ノネコ6匹を島外へ運び、里親探しをしています。

(死亡1、正式譲渡25、募集中2)

 

奄美大島の猫のための支援は

奄美大島信用金庫(あましん)の口座へお願いいたします。

 
奄美大島信用金庫 あさひ支店
金融機関コード1993
店番015
普通 1237526
特定非営利活動法人ゴールゼロ

 

 

 

NPOゴールゼロのブログ

フェースブックやって ます!
イタイね!なときもあるけど、、、いいねグッド!をヨロシク
 
ゴールゼロ事務局
〒164-0014
中野区南台2-29-2

お問い合わせフォーム

 

<ゴールゼロ会員動物病院>

mocoどうぶつ病院(東京・中野区)

いながき動物病院(埼玉県越谷、茨城、福島)

ふー動物病院(神奈川県相模原市)

Mobile VET Office(北海道・江別市)

笛吹どうぶつクリニック(山梨県笛吹市)

ゆきのくに動物病院(新潟県・魚沼市)

そとねこ病院(新潟県・新潟市)

 

マイクロチップで義援金を!

(mocoどうぶつ病院:東京都中野)

2011年3月11日以降、
物言えぬ大切な家族にマイクロチップを

挿入してくださった方ご連絡ください。