ノネコNo.19 正式譲渡 なんりくん改め! | NPOゴールゼロのブログ

NPOゴールゼロのブログ

GO!GOALZERO!
ゴールゼロ代表が綴る、捨てられた犬猫、ノラちゃんと人間のドキュメンタリー。
くどいようですが、ゴールゼロは犬猫の殺処分ゼロをめざします。
笑いあり涙ありの毎日が青春です!!

うがみんしょーら~~~!!!

 

 

 

こんばんは!

昨日まで3泊4日奄美ボラでした。

滞在中のノネコ収容連絡なく、手ぶらですみません。

その報告はまた改めて。

 

さてさて

奄美大島における生態系保全のためのノネコ管理計画

により、2018年7月中旬から開始したノネコの捕獲ですが、

現在22匹の猫が環境省によりノネコとして捕獲収容されましたが、

いずれも引き取り団体に譲渡され、まだ殺処分は行われていません。

〈2018年12月12日 奄美新聞〉

 

 

 

 

そして!このたび、

ゴールゼロが奄美大島から引き取った2匹目のノネコ

ノネコNo.19の『なんりくん』が

12月1日のお届けから2週間のトライアルを経て、

先日、ずっとのおうちをゲットしました!

 

11/1に上京して、

なんと!なんと!

たった1か月ですよ!

 

早っ!
 

代表もびつくりしています

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

新しい飼い主さまのお宅には、

この秋に家の裏で保護したという

2か月齢の子猫のあずきちゃんがいます。

お見合いの日のあずきちゃん

 

『あずきちゃんの遊び相手を』と、

同じくらいの月齢の子猫を

里親募集サイト『ペットのおうち』で

探していたところ

 

 

なんりくんをみつけ、、、

 

???

 

奄美???

なんで関東で???

 

ノネコ???

 

何何何何????

 

どんどんどんどん調べてくれました。

 

ノネコについて事情をしっかりご理解くださった上で、

なんりくんに会いたい、と、ご家族みんなでお見合いに来てくださいました。

お見合い1時間で、抱っこオーケー。

なんりくん完全に預けてます。

 

(あーーー、

なんりくんはこの家族を選んだなー)

と心の中で思いました。

 

奄美のノネコに選ばれし人間家族は無事クリアー

あとは、先住のあずきちゃんのご許可がいただければ。

 

お届けから2週間のトライアル。

ほぼ毎日(主にウンチチェックの)ご報告をいただき、

私たちの指示をよーく聞いてくださって、本当に丁寧にあずきちゃんとの距離を縮めてくれました。

 

 

ノネコNo.19のなんりくん改め

ゆ・ず・き

とあいなりましたことをご報告申し上げます~

 

ゆず&あずコンビが家族みんなの笑顔の真ん中にいます。

 

飼い主さまから・今日のメールの中に
『元「ノネコ」と呼ばれていた子でも、

私たち家族にべったり甘え、

小さい子猫ともちゃんと仲良く暮らせるんだというのを、

今後、奄美大島のノネコ受け入れを検討する方達に是非お伝えください!』

というメッセージをいただきました。
 
どんな命もたったひとつ。
 
もしかしたら処分されていたかもしれない猫にもちゃんと赤い糸は繋がっていたのです。
 
この可能性をどうかたくさんの方に知ってもらいたいです。
 
署名活動継続中。
今一度、お友達にも知ってもらってください。

<日本語版>

Change.org 世界遺産を口実に、奄美や沖縄の猫を安易に殺処分しないでください!


<英語版>
 

ゴールゼロで募集中の奄美の保護猫ちゃんはおかげさまで、

ノネコのいきくん、とパステルミケのかさりちゃんだけですよー。
全国、どこからでもお問い合わせください〜

里親募集はぺっとのおうちをご覧ください。

ノネコのいきくん、保護猫のかさりちゃん!
 

ゴールゼロ・ノネコ支局あまみのねこひっこし応援団!

特設サイト ただいま開局に向け準備中です。

奄美大島の里親募集猫の希望者さん、一時預かりさん、

とにかく応援したい人、どうぞお問い合わせください!

 

<大変恐縮なお願いです>

奄美の猫(ノネコ・ノラネコ・ホゴネコ)を島の外へ出すために、資金が必要です。

飛行機1回、キャリーケース1個につき6000円~

キャリー購入、飼育費、医療費、その他

 

2018年4月~、これまでに保護猫22匹、

ノネコ3匹を島外へ運び、里親探しをしています。

(死亡1、正式譲渡22、募集中2)

 

奄美大島の猫のための支援は

奄美大島信用金庫(あましん)の口座へお願いいたします。

 
奄美大島信用金庫 あさひ支店
金融機関コード1993
店番015
普通 1237526
特定非営利活動法人ゴールゼロ

 

 

 

NPOゴールゼロのブログ

フェースブックやって ます!
イタイね!なときもあるけど、、、いいねグッド!をヨロシク
 
ゴールゼロ事務局
〒164-0014
中野区南台2-29-2

お問い合わせフォーム

 

<ゴールゼロ会員動物病院>

mocoどうぶつ病院(東京・中野区)

いながき動物病院(埼玉県越谷、茨城、福島)

ふー動物病院(神奈川県相模原市)

Mobile VET Office(北海道・江別市)

笛吹どうぶつクリニック(山梨県笛吹市)

ゆきのくに動物病院(新潟県・魚沼市)

そとねこ病院(新潟県・新潟市)

 

マイクロチップで義援金を!

(mocoどうぶつ病院:東京都中野)

2011年3月11日以降、
物言えぬ大切な家族にマイクロチップを

挿入してくださった方ご連絡ください。