FFAフォロワーシップ協会 HP 
FFAフォロワーシップ協会 Facebook  
FFAフォロワーシップ協会メンバー紹介  
 
FFAフォロワーシップ協会  
よっしーです 

 

 

当ブログの運営会社の

サイバーエージェント社が

募金を募っているのを目にされたかと思います。

参照:「平成28年(2016年)熊本地震」に対する募金募集のお知らせ」

 

特徴は何と言っても

募金した金額と同額をサイバーエージェント社が拠出をしてくれるということ。

 

募金額を倍にしてくれます。

(上限が2,000万円まで)

 

 

 

 

募金をどこにしようか迷っている方がいらっしゃったら

こちらでの募金がおススメだと思います。

 

募金先は日本赤十字社です。

 

 

この記事を目にした時に直ぐに

募金しようと思ったのですが

 

アメーバピグがよくわからず困っていました。

(アメーバピグでアイテムを購入で募金します)

 

そこで

皆さまのご参考までに購入の流れをお伝えします。

 

やってみると意外と簡単でしたよ。

 

※いいね!で貯めたポイントでは募金されません。

 課金が必要になります。 課金がちょっと・・と言う方はお控えください。

 

【PC版アメーバピグでの募金方法】

 

 

 まずはアメーバピグにログインします。

 画面の一番上の「P ピグ」をクリックしてください。

 

 

 

 

すると↓のような画面が出てくると思います。

 

 

 

画面の右下にアイコンがいくつか並んでいます。

一番右の 「かいもの」をクリックします。

 

 

買い物をする画面が出てきます。

通信販売のイメージの様です。

ここで、「熊本地震募金アイテム」をクリックします。

 

 

 

アイテム選択画面に移りますので

購入したい金額のアイテムを選択します。

1コイン=1円です。

 

 

 

緑の1,000コインのTシャツを選択しました。

コインを持っていなければ、

コインを購入するをクリックします。

 

 

 

コインの購入画面です。

必要な金額に相当するコインを購入します。

私はクレジットカードで購入しました。

 

 

 

 

決裁完了後

Tシャツ購入完了です。

アバターを着替えさせたい場合は、

「早速着替える」をクリックします。

後で、着替える場合は、

最初の「かいもの」ボタンの一つ左に「きがえる」ボタンがあります。

 

 

 

 

きせかえの画面になりました。

着たい服を選択で着せられます。

着ている服を脱ぐ場合は、下の枠の一覧から削除できます。

選び終わったら、「きせかえを保存する」をクリック

 

 

 

 

着せ替え完了です!

 

 

 

ブログのアバターも変更になっています。

 

 

 

ちなみに

スマホのアメーバピグからも簡単に

購入する事が確認できました。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

多くの方に記事を読んで頂きたく 良かったら↓のボタンをクリックしてください。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングルームへ
にほんブログ村

 

 

カウンセリングの詳細はこちらから。

チューリップオレンジ対面カウンセリング

チューリップ黄遠隔カウンセリング

カウンセリングのお問合せ・お申込みはこちらから

電話お問合せ・お申込み

 

 

犬しっぽ犬からだ犬あたま

私たちFFAフォロワーシップ協会は主に福岡市周辺で

カウンセリングとセミナーや各種講座などを行っています。