Blue Earth Farmへようこそ!
今日お招きしたのは、NPO BEPに関心を持つピチピチ1回生です!
さっそく今日の作業を覗いてみましょう☆

天気が危ぶまれまいたが、晴天のスタートとなりました!
 農体験1

3グループに分かれての作業!
こちらはにんじん畑です。

農体験2

ベビーリーフの収穫もしましたよ!
農体験11 

大皿家のアイドル、ポムとモコとも遊んでもらいました!
 農体験3

畑の上を走る。
土に触れる。
雑草をむしり取る。
採った野菜をこっそりパクリ。

どれも日常の大学生活ではできないことだな~
なんてしみじみと感じていました。


あっという間に作業は終わり…

待ちに待った、お昼ごはんです!
 農体験4 

オーガニック野菜カレーを作っていただきました!
農体験5 
お庭にて、いただきまーす★

農体験6
自然の恵みに感謝!

お腹がいっぱいになった後はお勉強。
大皿さん特製の資料をもとに、
1回生も有機野菜について学びました。
 

農体験7



そしてそして、わたくしごーちゃんもだいすき『共通点ゲーム』をしましたよ!
かずくんとの共通点を見つけるのには苦戦…笑
農体験8 
盛り上がりましたね☆



そして、さいごはみんなでおしゃべりタイム!
NPOのことはもちろん、サークルやアルバイト、
恋愛のことまで?何でも話しましたよヽ(^o^)丿

なんてったって、わたしたち、おしゃべりだいすき!笑


農体験9 
「NPOに入ります‼」
との宣言を聞くことができました!
今後の活動イメージがしやすいよう、
ごーちゃんのスケジュール帳も披露しちゃいました(*^_^*)


これからがまた、楽しみだ。
23日の新歓も頑張ろう。
そう思えた農体験でした!
 農体験10 
 参加してくれた1回生、
大皿家のみなさん、
ありがとうございました