子育てぴよちゃん開催報告♪ | 埼玉県 蕨・戸田・川口 子育て支援!ママ応援!産前産後ケア!子育ての悩み解決!子育てが楽しくなる! ふうせん通信

埼玉県 蕨・戸田・川口 子育て支援!ママ応援!産前産後ケア!子育ての悩み解決!子育てが楽しくなる! ふうせん通信

蕨・川口・戸田の子育てママ大歓迎!
NPO法人ふうせんの日々の活動やイベント・講座のお知らせや子育てのコツなど、子育てが楽しくなる!気持ちが楽になる!
様々な情報をお知らせをNPO法人ふうせんの代表 「やこ」がお届けしますよぉ〜!

ふうせんのやこです!キラキラ

 

 

昨日に引き続き、中央公民館へ

 




今日も暑い晴れ

 

 

急に夏になった感じです汗

 

 

それでもウォーキングは続けてますよ~~~~!左矢印なんの情報???

 

 

子育てに待ったなし!!

 

 

特にはじめてのお子様のママの行き場がないんじゃないかと心配キョロキョロあせる

 

 

0才ちゃんママは、あれもこれもはじめて過ぎて

 

これで良いの?

 

あってるの?

 

他の人はどうしてるの?

 

なんではてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

ときっと不安になってると思うのよ~~~

 

ここに何回も書いてるけどあせるあせるあせる

 

 

ネットサーフィンであれこれ調べてるかも

 

それでも、ネットの情報と違うと、また不安になる…あせるあせる

 

 

大丈夫かしらん

 

 

また、一人目ママに多いのが、

 

引っ越してきて間がないとか

 

引っ越してきたけど、働いていたので地域のことがわからない…

 

 

もう、あるあるなんです!!

 

 

そんなことも

 

 

この子育て広場に来てくれれば

 

ママ達の情報で解決することもウインクラブラブ

 

 

ネットの書き込みより

 

生の声です照れ音譜

 

 

今日は4組参加してくださいました!

 

 

2人目のママが多かったけど

 

それは、子育て広場に参加経験があるから

 

安心して参加出来るよね

 

 

ここでは、地域の繋がりを作ってほしと思います。

 

 

ほら!

 

ネットで探すとママ友地獄がたくさん上がってくるけど

 

そんな人ばかりじゃないから!!!!チュー

 

 

子育ての戦友として、永いお友達に出会えるかもしれないヨラブラブ

 

 

ずっと広報紙でも掲載されていた「子育て広場」

 

蕨市では東公民館と中央公民館で動き出しましたグー

 

 

まだ、未経験の方も是非、遊びに来てね!

 

消毒液、換気、ソーシャルディスタンスに気をつけて開催中!!!!

 

次回は、8月24日(月)

 

クールオアシスもかねての開催なので

 

10時~11時半は子育て広場をして、その後そこでご飯食べてもいいし

 

お子さんを遊ばせてもいいし

 

ママ達のダラダラおしゃべりもOK!!

 

お待ちしております爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

ハート音符ブルー音符むらさき音符ハート音符ブルー音符むらさき音符ハート音符むらさき音符ブルー音符ハート音符むらさき音符ブルー音符ハート音符むらさき音符

オンライン子育て広場 ※LINE公式でお知らせしてます!登録してね!

8月3日(月)10:30~12:00(何歳でもOK!!)

 

子育て広場 ※お部屋に人数制限があります!バスタオル持参ください!

 

7月27日(月)10:00~11:30

中央公民館 和室 子育てぴよちゃん(1歳以上)

 

8月24日(月)10:00~14:00

中央公民館 和室 子育てぴよちゃん(0歳、1歳、2歳、3歳)

 

英語クラブPEEK-A-BOO

7月22日(水)

10:30~11:30

中央公民館 2F 和室

参加費:500円/親子1組

 

ワーママカフェ

9月20日(日)10:00~11:30

中央公民館 和室 参加費:500円

 

シングルママのおしゃべりワークショップ

参加者募集中!!!参加費:無料!

8月8日~4回講座 詳しくはこちら

残席 5名

 

オンライン母親学級(ZOOM)

参加者募集中! 参加費無料!

8月18日(火) 13:00~14:30

詳しくはこちら

残席 8名

 

ハート音符むらさき音符ブルー音符ハート音符むらさき音符ブルー音符ハート音符むらさき音符ブルー音符ハート音符むらさき音符ブルー音符

 

 

 

様々なご案内は、ふうせんのLINEで公式、またはPEEK-A-BOOのLINE公式からお知らせします!

   下矢印

   下矢印

   下矢印

LINE公式はこちらから

友だち追加

 

 

 

 

埼玉県 蕨・戸田・川口、子育て支援!、ママ応援!、産前産後ケア!、子育ての悩み解決!、子育てが楽しくなる!、ママ友、子どもと一緒、赤ちゃん、0歳、1歳、2歳、3歳、地域、子育て、悩み、辛い、シングルママ

 

#蕨

#戸田

#川口

#子育て支援!

#ママ応援!

#産前産後ケア!

#子育ての悩み解決!

#子育てが楽しくなる!

#ママ友

#子どもと一緒

#赤ちゃん

#0歳

#1歳

#2歳

#3歳

#地域

#子育て

#悩み

#辛い

#シングルマザー

#シンママ