オンライン子育て広場!開催報告 | 埼玉県 蕨・戸田・川口 子育て支援!ママ応援!産前産後ケア!子育ての悩み解決!子育てが楽しくなる! ふうせん通信

埼玉県 蕨・戸田・川口 子育て支援!ママ応援!産前産後ケア!子育ての悩み解決!子育てが楽しくなる! ふうせん通信

蕨・川口・戸田の子育てママ大歓迎!
NPO法人ふうせんの日々の活動やイベント・講座のお知らせや子育てのコツなど、子育てが楽しくなる!気持ちが楽になる!
様々な情報をお知らせをNPO法人ふうせんの代表 「やこ」がお届けしますよぉ〜!

開催報告が遅れてごめんなさい!

 

4月6日10:30~11:45でオンライン子育て広場を開催しました。


最後に笑顔で手を振ってるところ撮れば良かったのに、みんなが油断してるときにしか撮ってなかったので…あえて、ハート♥️つけました💦



 

途中入退場ありで、8組が参加してくれました。

 

親子での参加で、たまたまこの回は

 

1歳半~2歳のお子さんが多く、久しぶりに会う

 

画面越しのお友達に子どもたちも釘付けでした。

 

 

普段、子育て広場やNPプログラムに参加してくれた人が

 

多く参加してくれたので、顔見知りも多く、

 

顔が見れただけでも、安心したラブラブという感想が多く聞かれました。

 

 

やはり、顔を見ながらのお話っていいね!!

 

 

安心します。

 

 

表情も大事!

 

 

このコロナウィルスのさなか、お互いの生活のリズムや

 

どう過ごしているかなどの意見交換もできてよかったと思います。

 

 

ただ、お仕事に復帰する予定だったのが、

 

このコロナウィルスの関係で延びたり、

 

また仕事をやめようかと考えている人もいて

 

年度替わりの大事な時期なのに

 

そうした不安があるのも確かだなと思いました。

 

 

仕事が決まったばかりなのに、諦めなくてはいけない現実・・・ガーン

 

とても厳しいなと思います。

 

 

日に日に、変わる状況

 

気が抜けない毎日

 

ちょっとでも、気分転換になる感じなので、継続していきたいと思います。

 

明日、4月10日(金)は午後1時30分からします。

お茶、お菓子など用意してくださいね!

 

LINE公式からお申し込み頂いた方にURLお送りします。

 

また、4月13日(月)午前10時30分からもあります。

ご都合の良い方に参加くださいね!



お待ちしてまーす!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE公式はこちらから

友だち追加

 

 

 

 

埼玉県 蕨・戸田・川口、子育て支援!、ママ応援!、産前産後ケア!、子育ての悩み解決!、子育てが楽しくなる!、ママ友、子どもと一緒、赤ちゃん、0歳、1歳、2歳、3歳、地域、子育て、悩み、辛い

 

#

#戸田

#川口

#子育て支援!

#ママ応援!

#産前産後ケア!

#子育ての悩み解決!

#子育てが楽しくなる!

#ママ友

#子どもと一緒

#赤ちゃん

#0

#1

#2

#3

#地域

#子育て

#悩み

#辛い