ママって凄い!!! | 埼玉県 蕨・戸田・川口 子育て支援!ママ応援!産前産後ケア!子育ての悩み解決!子育てが楽しくなる! ふうせん通信

埼玉県 蕨・戸田・川口 子育て支援!ママ応援!産前産後ケア!子育ての悩み解決!子育てが楽しくなる! ふうせん通信

蕨・川口・戸田の子育てママ大歓迎!
NPO法人ふうせんの日々の活動やイベント・講座のお知らせや子育てのコツなど、子育てが楽しくなる!気持ちが楽になる!
様々な情報をお知らせをNPO法人ふうせんの代表 「やこ」がお届けしますよぉ〜!

昨日は、英語クラブPEEK-A-BOOでした。

 
皆さんが集まるまでの時間、雑談してるんですが、良い話を聞いたので、お話した方の了承を得て、皆さんにシェアしますウインク
 
 


早生まれの女の子は、予定日より2ヶ月も早く生まれてきたので、1700gしかなかったそうです。
 



でも、いまでは、大きく育ってるけど、今後早生まれだから、どーかなぁ汗と心配されてました。
 
 


たまたま、なんで2ヶ月も早く生まれてしまったの?という話になったんですが…
 
 

胎動が感じられなくて、おかしいと思って、病院で診てください!とお願いしたけど、その時は、心音測ったり、色々したけど異常は感じられず、お家に帰されたそう。
 


 
お家でも、実家に電話しても、大丈夫だよ。気のせいじゃない。と言われたんだけど、なにか悪い予感しかしなくてショボーン
 


 
とにかく、グルングルンとお腹の中でよく動く子だったのに、胎動が本当になくなってしまった…ショボーンと心配しかなかったそう。
 
 


すでに男の子がいたので、まだ小さかった息子に、赤ちゃんどうしたかなぁ?と聞いたら、
「早く、出たいって」ニコニコ
と、言ったんだそう。
 
 たくあんとくもりさんによる写真ACからの写真                            
 
 
 
翌朝、やはり胎動がなく、心配なのでもう一度病院に行って、絶対!絶対!おかしいから調べてください!とお願いして、調べてもらったら…
 
 
 
 
 
なんと!!!!
 
 
 
 
 
首にへその緒が2〜3重に巻きついて、息ができるよう、へその緒を持ってじっとしてたんだそうガーン
 
 
 
お腹の中にいた時からエライ合格
頑張ったねドキドキ
 
 
 
それからが、急展開!!!!
 
 
すぐに出さないと危ない!!!
 
 
って事になり、緊急帝王切開えーん
 
 
 
でも、無事に産まれてきてくれたドキドキ
 
 
1日遅れてたら、死産になってたかもと、後で言われたそうです。
 
 
 
すごくない????
 
 
ママおねがい
 
 
よく!よくぞ!よくぞ!気づいた!!!!
 
 
素晴らしい。
 
 
ママの感が当たったんだね。
 


そして、お兄ちゃんには、見えてたんだね。
妹のSOS目
 
 
ママの妊娠前から、もうお腹にいるよ~
女の子がいるよ~
 
と言っていたらしいお兄ちゃんラブラブ
 
 
この話もすごいなぁと、スピリチュアル的なものを感じましたおねがい
 
 
もう、この話を聴きながら鳥肌チューラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
出産って本当にミラクルキラキラ
 
 
お腹に赤ちゃんができた時から、ママになり始めるんだなぁと感じました。
 
 
胎動の感じを、久しぶり思い出しました爆笑
 

足が🦶ポコって出てきたり音譜
あったわぁ照れ


 
あれ???

英語クラブの話が…あせるあせるあせる

人数も少なかったので、とても集中して絵本を聴いてくれたり、音の出る絵本を触ったり、楽しかったですよぉ〜!


 
皆さんの参加お待ちしてまーす笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

埼玉、 蕨、 川口、 戸田、子育て支援、産前産後ケア、ママ友、赤ちゃん、 妊婦、 出産、 妊娠、子育て広場、親子カフェ、NPプログラム、英語クラブ

 

 

#赤ちゃん 

#妊婦 

#出産 

#妊娠

#蕨

#埼玉

#戸田

#川口

#子育て支援

#子育て広場

#ママ友

#ママ応援

#産前産後ケア

#子育てが楽しくなる

#子育ての悩み

0

1

2

NPプログラム

#写真

#英語

#習い事