アジアクラフトリンク

アジアクラフトリンク

物作りを通してミャンマーの人々の自立を支援し、世界のオンリーワン作りに参加できる喜びがあります。

本日9月16日~9月27日まで、弥彦にある

「ギャラリー喫茶 はえゆ」さんで展示会を開催します!

 

今年はこれが初めての展示会です。

会場では、ミャンマーの職人さんたちの手づくり木工雑貨や草木染・手織りのショールなどをご紹介いたします。

お買い得の器などもありますよ!

 

とても素敵なお店ですので、ぜひお越しください。

 

 

住所:新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦1374

TEL:0256-94-5880

 

成田空港と関西国際空港にお店のある「一村一品マーケット」さんの

「ガチャガチャ」がリニューアルオープンしました v(^-^)v

 

 

 

今回は大人向け用と子供向け用の2種類の商品に分かれています。

私たちも3種類提供させてもらいました。

 

子供向け用には、「デミタスカップ」

ビルマツゲを使い、小さなお子様の手に合わせた小さなサイズです。

木製ですので落としても割れませんし、外側にカーブした飲み口がとても使いやすいカップです。

 

 

大人用には、「豆スプーンの箸置き」と「赤木のスプーン・フォークセット」です。どちらも木のぬくもりの感じられる手作りの製品です。

 

 

 

まだ海外へは簡単に行けない状況ですが、成田や関空に行かれた際には、ぜひお立ち寄りくださいね!

2020年度アジアクラフトリンクの理事会および総会を開催いたしました。

理事・会員の方からお集まりいただき、さらに今回は新型コロナの感染症対策として、初のリモートでの参加も募集し実施しました。

 

リモートでの良さを発揮するため、国内だけでなく、ミャンマーともZoomでつなぎ、ヤンゴンの理事の Su Yin さんが挨拶をされたり、バゴー事務所とは、事務所内の様子を中継してもらったり・・・と、インターネットを介しての理事会・総会を体験しました。

 

狭い事務所内でしたが、集まった方にもパソコンを使っていただき、リモートで参加されている方とも顔を合わせ、意見交換をしていただきました。

 

 

理事会・総会で話し合われた意見をもとに、また新たな気持ちで活動に取り組んでいきたいと思います。

 

今後ともアジアクラフトリンクの活動へのご理解とご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。