バスのなかは、おお盛り上がり♪現地まで終始会話にはなをさかせ到着しました。

一面の雪に感激しながら、雪上車に乗り込み、戦車みたいな動きに感動しながら、、、

昼食後、チューブに皆で空気をいれました。
けっこう大変で汗ばみながら、、、

まずはそりや、チューブをもちゲレンデを大滑走(もちろんスキーやがいないところを貸しきりで)
やっぱり楽しいねーーーーみんな、とってもいい笑顔で滑っていました。



次に雪山の林の中へ侵入♪雪合戦開始です。チームに別れて、作戦をねって、雪の投げ合い。。。

チームワークがいい班やひたすら攻める班など、個性が色々。。。チームがえもしながら、あせだくになって、本気で雪合戦をしました。




ちょっと休憩をしたあとは、かまくら作り♪  せっせとシャベルで雪を集め、雪山を!
穴を掘って完成です。でも簡単にはいかず、本気で、雪を集め、掘り進めるのも工夫をしながら、完成させました。




その後、雪のなかに埋められたお宝を探し、沢山ゲット☆

夕食を沢山食べたあとも雪遊びをしました。


夜の雪山をそりやチューブで大滑走したり、かまくらでキャンドルをつけ、団らんしたり、

1日通して雪三昧。。。思いっきり遊びまくりました。

冷えたからだをお風呂でじーーーーーくり暖めて、お布団に、、、

明日も思いっきり遊んで帰りたいと思います。