外を見ると吹雪いています、、、笑

しかし、寒さに負けず、朝から早速レッスン開始!

ひよこチームは、
昨日の復習をし、平坦な場所でウォーミングアップ♪

エスカレーター式のリフトにのって、斜面を何度も何度も、滑りました。初めは、まだまだ、ハの字がうまくつかめないお友達も、徐々にコツをつかんできました。出来て来たときの笑顔がとってもよかったです。

みんな、完璧に止まれるようになってからは、林間コースへ。慎重にゆっくりと滑り、基本を思い出しながら、しっかりと滑り降り、ちょっと長いリフトも無事に乗って、降りることができました。

滑り終えた皆の顔は、とっても生き生きして、もっともっと上手くなって、もっと楽しむぞーという嬉しい声がたくさんきけました。

あひるチームはまず、昨日のことを思い出しながら林間コースを滑りました。昨日よりもかなり速く、ほとんどこけることもなく、滑りきることができました。みんな、自分の上達ぶりが嬉しいようでした。

その後はターン練習!

みんなハの字はばっちりなので、ハの字のまま、ゆっくり右へ左へ曲がる練習を何度も繰り返しました。

最初は、リフトから降りる時にこけてしまっていたお友だちもいましたが、練習後半にはみんな完璧に乗り降りしていました!

途中、吹雪が強く、雪遊び休憩をはさみました。つららを使って、山崩しならぬ、雪崩しをしてみんなで盛り上がりました。

スキーを本当に楽しんだようで、最後の検定が終わった後も、まだまだ滑り足りない様子でした。


また一緒にスキーして、もっともっとうまくなろうねヽ(^○^)ノ