母世代の方から

「お友達になってください」

と言っていただきました。

そんなんこちらこそです!とお返ししたものの

泣きそうや、そんなん。


私みたいな、

はちゃめちゃなわけのわからんヤツに

なぜ、やさしい言葉をかけることができるのか。

うちの母なら、、、?と考えてみても

絶対言ったことないであろう言葉。

このご婦人ったら普段からとても素直で、

かわいらしくて、穏やかで優しくて

「うちにもいつでも遊びにいらしてください」

もー、、、絶対行きます。


どなたが相手でもなかなか

「お友達になってください」は言わない気がする。



仲良くなるってどういうことだろう?

年齢の差

性別の差

いろんな違い

あってもいいねんて!と言うものの

なかなか違う方と一緒に居る

なんなら仲良く受け止めあうは

難しいのかもしれない、、なんて思いながら

私も、素敵だと思う方にはちゃんと

「お友達になってください」と言ってみたいな

と、思ったのでした。

待ってたらチャンスは逃げるぞ!


お友達になってください🎵


ウフフ😊