わーい!久しぶりのブログ!

ご無沙汰しております。

(ログインできなかっただけなのです

 パスワードいろいろあるせいで

 バカ!わたし!となってました。もう大丈夫🙆‍♀️)


子育て研究所tocotocoも

いろいろやってたのに

詳しくはインスタのほうが

掲載されてたりするかなあ、、。

@tocotocolaboで探してみてください!

そして仲間が開催するイベント、ご紹介します。



滋賀でスクールソーシャルワーカーをしている

日野さんが率いる一般社団法人Atlasさん

法人化5周年シンポジウム開催されます🎵

「日野は一番の理解者にきっとなれるぞ」

うん、なってるぞ!

もうこの週末やからご予定つかないかもですが

この、熱い日野氏に会いに行ってみてください!


スクールソーシャルワーカー、

奈良県では令和2年度、

2人しか配属されてないらしいの。



てか、辻川のやりたいことって

スクールソーシャルワーカーやったかもなあ、、


文部科学省の全国調査ね🧐

令和2年度 スクールソーシャルワーカー活用事業 実践活動事例集 初等中等教育局児童生徒課


たまには真面目なことも☺️