コロナの規制も緩んで

世の中ご機嫌に違いない、、なんてのは

多分うそ。


なんだか今が、大変そうで。


急にこの言葉が降ってきたので少し。


コロナが流行する前の状態に

するっと戻るわけではなくて、

自粛していた

自宅に篭っていた

人と会わないように心がけた

マスクをしていた

などなどのリバウンド的に

気持ちがついていかないって方が多い気がして。

無意識でも、

なんだか変なのーみたいな感覚は

「今」が一番多そうな気がして。


1人でがんばらなくていいな。


誰かに

「よくわからんが不安だ」って言っていいな。


大人もこどもも関係ない。

しんどいもんはしんどい。

安心できる人に、連絡をしてみてください。

もちろんうちでもいいです。