バリバリお仕事もされて

社会的にも認められてそうに見える我が友達

たいそう自己肯定感高いのかな?

自分のこと好きなんだろうなーと思っていたら

「自分のことは嫌い、、」

とちょっと苦しそうに話してくれた。

「自分にはなにもいいところがないから」

そうか、、


私は相談業務の癖で、すぐ

リフレーミングします


リフレーミングとは

枠組みを変えて別の感じ方を持たせること。

不満や不足といった感じ方を、

満足や喜びといった感じ方に変えること。


自分のことが嫌いってさ

自分ことよく見てるってことやん。

嫌いなとこ見つけても

自分のこと諦めてへんてこと?


自分にはいいところが

なに一つないってことは

まだまだ伸び代あるってこと?


素敵じゃない?✨✨✨✨✨