「自分で幸せを見つけようや!」


面白友達!

突然の怒涛のええ言葉シャワー。

メモ取りきれへんからゆっくりいうてよ、、。

「嫌ですー。」


「幸せ?

 そんなもの落ちてないから!

 誰やっけ?

 白馬の王子さま待ってたん?(→私のこと)

 白馬は来ない!馬に乗って追いかけて行け!」


、、、なんの話やねん?


「優し過ぎると、流される。

 貪欲に掴み取って行こうや!」


はい。はいはい。


私のメモが追いついたのはここまで。

まだまだえーことを、、

ぶわーっとしゃべってます。


要するに

どこにいてもなにしてても

その場で自分が居心地の良さを作っていこうよ

てことやったかな。

自分が動こう。

自分で掴もう。

わかってるけどうっかり

棚からぼた餅でありたいとか思うやん?



私がフワフワしてるからか

周りはパワフルでおもろい人が多い。


そっか

幸せは落ちてないねんな。



(イケメン狛犬)