【子育て支援サークルちゃお】インスタライブ

今日は我が家から
「寝かしつけ」についてピン芸人しました!?

インスタのアカウントは
@tocotocolaboです。
24 時間視聴可能なので
今からでも観てくださると嬉しいです😊





寝る、については
2つ話し忘れがありました。








①呼吸
赤ちゃんの呼吸のリズム大人より浅いから
まず合わせて呼吸をする。
そこから自分の呼吸をゆっくりにしていく、、
と、すやすや穏やかモードになるので
眠りやすくなります。







②寝ぐずりについて
あれ!オモロイねん!
私ね、やってみたんですよ夫に。
「眠い、、、」
「寝ろや」
「嫌!」
「は?ほんなら寝るなや」
「眠いねん!」
「ほんなら寝ろや!」
「寝かせてーや!」
「勝手に寝ろや!」
「いややー!ねーへん!
 ねむたーい!寝られへーん!
 でもねむたーい!!」

さんざんいうたら、気がすんだ笑











寝ぐずりは実は
本人困ってないと思うねん♫
体力使いきれてないだけかなと。
あと甘えてみたいだけかなと思う♫

優しい人ほどなんとかしてあげないと
と思ってがんばってしまうんやろうけど
そのまま言わせてあげて大丈夫🙆‍♀️

で、、、








寝ぐずらせてあげて
私はなんと
懐の広い母なんだろう✨
と、自分を褒めてあげてください。
うちの夫のように!