こんばんは🎵
ならの子育て研究所tocotoco
きこりんです


関係ないけど、これ
今日の曽爾高原ラブ
いつもきれいで、大好き💕
夕陽が落ちるのを見たい!と思い
学校に行かなかった娘を放牧しようと
ドライブです🚙
































自律神経が乱れていて頭痛や
フラフラする、とか
喘息とか
激しく大きな疾病ではなくても
行けないのって微妙で
でも、学校は絶対メンタルだと
腫れ物に触るような扱いニヤリ

いやん、やめてほしいわプンプン











平日に学校にいない=不登校
と、私は思う






学校に行かない
学校に行けない
どちらも、理由は多岐に渡る

発達の偏りが原因のこだわりの強さ
不安の強さ(長女)
なんかお腹痛かった(夫)
両親が家に帰ってこなくて
夜が怖くて寝れず
昼夜逆転してた(私)
体調が微妙によくない
➕クラスが荒れてる(次女)
、、、ほら!
我が家だけでも4通り🎵

環境要因、遺伝要因いろいろあるけど
うちの夫婦は
多分社会参加している














ニュース見て
「犯人は引きこもりだった」てさ
不安になる、親御さんや当事者
いるとおもうけど
人目に負けるな!

カテゴリー分けしたからってなんなん?
世間がどんな目でみていようが
気にしたり、構ってやる必要はないよね

だって、自分の人生で忙しいからニコニコ
不安をかき集めて
自分を作りあげてる暇はない!!