不登校だった娘に、当時
「なんで学校に行くのに理由要らんのに
    休むのには理由が要るの?」
と言われ、ごもっとも!と思った






学校に行くことだけが正しいのか?
ただ行ってりゃいいのか?
義務教育やんと言われても
自分の人生の大切な時間
自分で過ごし方くらい
考えさせてよね~🎶








どうやら今の子どもたち
忙しいみたいで
そのリズムに
無駄なく、ムラなく乗れなければ
良くないのよ
管理する側からすると





いやいや
人それぞれのリズム
大事にしてよくないかい?

自分と合わないと思うなら
思い切って
そのリズム、合わない!
と言ってよくないかい?






ひきこもると
必然的に
自分自身と向き合うことになる





己を知る







だから人とも向き合える











その分
芯の強い子に育つんじゃないかなと
娘たち、
自分自身をみて思う
(アハ、頑固と言えばそれまで😅)








周りがどう言おうと
自分の時間を選ぶ力がある
と考えることができれば
なかなかいい人材が
ひきこもることで
育つんじゃないかなと、
明日までにどうしても書きたかった






明日が不安で眠れない人がいたら
届くといいな

休んでしまった、、とネガティブにならず
休むということを
選ぶ力が自分にはあると捉えてほしいなウインク
実際そういうことだから