相談援助業務9年目
10000人以上のパパ、ママから
たくさん大事なおはなしを聴いてきました
きこりんです✨

私の尊敬している
パートナーシップ研究家、
一明源(いちみょう げん)さん
またすごいこと書いてた、、、
内容が性的なことを含むため
読むのがしんどいなって方は
気をつけてください😊



アノ..ヽ(´◦ ` )
私の持論から、、、

人間の3大欲求には
食欲
睡眠欲
性欲
とあって

なぜか我々、
性欲に関してだけは
なかったことにしようとする

なんでやのん、、、という話


種の保存のためとか
身体にダイレクトに気持ちがいいとかさ
その辺はまたほかのかたが
丁寧に研究していただいてるんだけど







人と関わりたい
触れあいたい
理解されたい
食欲や睡眠欲では
補完できない承認欲求とか
それらマルっと全部の根本が
性欲に含まれるんやないかと
考えているわけです

なにかで読んだゾ
言語を発する根本も
つまりこうやってブログ書くのも
性的な内容でなくても
根本は性欲です
はい、私はエロいんですよ欲求的には
(どーでもいいな、どーでも😏)

=人間らしく生きたい
   人の思いも受け取りたい
そういう欲求も人一倍なのですよ

あかんことかな、それ





源さんの今日の受取拒否系女子の記事
その人
自分の性欲とか
相手の思いとか受取拒否してるのは
日常生活でもいろんなこと
拒否ってるよね、と
昔の自分を思い返してそう思う




こういうことも
語れる自分でいたいなと
思うわけでした



源さん、ありがとう🎶