相談援助業務9年目
10000人以上のパパ、ママから
たくさん大事なおはなしを聴いてきました
きこりんです✨



ヨシタケシンスケは何故笑顔を描かないのか

分が。何より自分を救いたい一心で物をつくっているので。

くだらないこと、どうでもいいことにときめいていたいし、難しいことを簡単に、不謹慎にならない程度に笑い話にできたらいい。

そういう選択肢を自分のために増やしていきたい。それをたまたま一緒に喜んでくれる人がいたら、なお嬉しいっていう感じですね。



ヨシタケシンスケさん
絵本作家ですね。


この絵本で一目惚れ。









りんごかもしれない、ではなく
りんごやし!!




りんご一個みただけで
あれかも、
これかも、
もしかして、、、と
どんどん妄想は膨らむのです。
それをやいやい考えているときも
確かに
笑顔はなかったかもしれない!!








笑顔が絶対ではないし
形から幸せも、、
必ず来るわけではない。

正直で、好き!








私も仕事へのスタンスは似ている。