相談援助業務9年目
10000人以上のパパ、ママから
たくさん大事なおはなしを聴いてきました
きこりんです✨



最近まで仕事で
21時、22時みたいな日もあり
18歳の上の娘が
晩御飯の仕度、
掃除、
洗濯などなど、、、
完璧に家事をこなしてくれていて
私は心底感謝していた
(ま、食器を洗うとか
洗濯物をたたんで直すとかは
私やけども)

「ありがとう🎶美味しい~🎶」

「、、、、、、」









そう、無言なのですよ



無言だけじゃない






超イライラしてるんっす!














ん、、、、ξ







あのさぁ
誰が家事してくれっていうた?
そんなイライラせなあかんくらいなら
家事せんとけば?
楽しくできることだけやっといてよ
イライラされるほうが迷惑や
ムキームキームキームキームキー

キレイに片付いてるけど
ご飯できてるけど

家の中の雰囲気、めっちゃ悪い!!
このほうが迷惑!!!

片付いてて
ご飯できてても
こんな雰囲気ピリピリしてたら
消化にも悪いよなっチュー









と、友達にブツブツ言いながら
はたと気付く













これ、
世のお父さん
子どもたちの、
心の叫びなんかもしれん!?



イライラするほうが
周りは迷惑するんや!?!?










すごい発見!!!











てか、私
娘気分?夫気分??うふふウインク