歩いてラブラブ出会ってラブラブ繋がる子育てグリーンハーツ

こんにちは
相談援助業務8年
10000人以上のパパ、ママから
たくさん大事なおはなしを
聴かせて頂きました✨
自身も家族問題のデパート

代表のきこりんです😉



〈両親の仲について〉

チャキチャキした母
のんびりした父
多分元々合わなかったやろね

なんなら母は
酔って1度
「私は一番好きな人と
結婚したわけ違うから」と言っていた
、、、恐ろしいよねー
子どもの立場からすると
「あなたそりゃないでしょ?」
となるので
今からご結婚予定のかたは
くれぐれも1番大好きな人と♡
結婚してねー

私は今でも両親は
どちらも大好きで
どちらも大嫌い
このさ、「どちらもある!」
というのがしんどいんだろうなー
どんなに構ってもらえなくても
存在するだけでいろいろ思うんだもの
親ってすごいな

ま、いいかえると
親になるってことは
誰かに一生、
なんらかの影響を与えてしまう
ってことなんだな

母は家事を完璧にこなし
仕事も朝、昼、夜とし
家計のこと考え、やりくりしてた
家に居場所なんてなかったんじゃないかな

父は父で
お酒を飲んでは家に帰れず、、
が多かったのと
せめて家事してたら
その役割だけでも居場所だったろうに
、、、母が完璧すぎた

あんなに一緒にいなかったんだから
夫婦生活もなかっただろうなー

それって案外
夫婦を分けるよね、、、




だから
結婚てなんなんだ??









とことこ👣👣