歩いてラブラブ出会ってラブラブ繋がる子育てグリーンハーツ

こんにちは
代表のきこりんですイエローハーツ


本職は児童相談所の
きちんと言うと
非常勤嘱託職員
嘱託=特殊な技能や技術を持っていて
仕事を依頼された、、、
非常勤=パート
なので、副業できます

児相の業務は
パートなのに
ありえへんオーバーワーク!!

こんだけやっても
どんだけやっても
仕事は終わらない
ガーンガーンガーンガーンガーン


最近、某南青山に
児相を作るの反対!とか
なんとかかんとか言うてますが
私ら、そんな恐ろしいところで
働いてるのかな?



児童相談所の業務の
6割は療育手帳の判定業務です
それ、反対してる人たち
ご存知なのかな?
障害を持つおこさんが
適切なサービスを受けるために
児相に来てます
あとも、
虐待する親も
されたお子さんも
問題行動起こすおこさんも、、、
どなたとお会いしても
一生懸命生きてらして
少し方向が違うから
不適切になるんやけど
どうにもならんこともあるけどね
(私が無力なのと
 人間の力を超えたところが
 働くのを感じる)

おや?
青山来たらあかんの???
みんな人間やで?
どんな差別、人権侵害やねん






今朝、千原兄弟の兄、せいじさんが
「反対してる人ら
   必死こいて
   必死こいて
   必死こいて
   青山に住んでんねや!」と叫んでて
もうテレビ出禁ちゃう?言うくらい
やっぱり好きやなーと思いました
ま、でも
こんなん言うてる人も敵じゃない
生きづらさを持つ仲間よね

いつでもどこでも
寄り添える人になりたい






とことこ👣👣