我が家は残念ながら
全員不登校経験ありで

夫 
小学校の頃から行き渋りあり
お腹が痛くなるので
祖父母がいろんな病院に連れてったとのこと
中学は出席日数が足りなくて
私立高校しか受験できなかった

私 
中学3年の夏引越して高校の頃
お酒を飲むと家に戻らない父と
彼が出来て
他に家を借りて戻らなくなった母
    田舎の一軒家で
    近隣に知り合いもいなくて
    昼夜逆転して学校に行けなくなった
ま、部活のある放課後には
行ったりしたけど

上の子
発達のかたよりもあり
幼稚園から行き渋り
もー、なかなか子育てはややこしかった!
一言で済まない😅

で、下の子
ただいま、絶賛不登校中🎶
小児科では
「自律神経失調症です
  ね?お母さんもそうだったでしょ?」
え?私も自律神経失調症か!
あー、整体で今私も
そう言われてるもんなー



下の子の今日の整体からの宿題
「カラオケ行くことと水を飲むこと」らしい




カラオケ行くぞ~~~🎶






(学校に行けないのではなく
学校を行かないという選択を
していると認識してます
行きたいよ?でも呼吸困難なってまで
行く必要あるかな?ないな😆)







居場所だと思えるところがあれば
みんなそこには
居るんやで?







とことこ👣👣