歩いてラブラブ出会ってラブラブ繋がる子育てグリーンハーツ

こんにちは
代表のきこりんですイエローハーツ






毎回書いている
歩いてラブラブ出会ってラブラブ繋がる子育てグリーンハーツ

これ、なんなの?
だと思うので解説、、、


歩いてラブラブ

まずはおうちから一歩出る
これ、こどもが赤ちゃんの頃
難しいなと思ったのです
物理的に、
オムツミルク着替え、、、
赤ちゃん自体重いのに
その他荷物もすごいのよ

あとは私は夫に
「気持ち悪い!」とよく言われていて
私は気持ちの悪い生き物なのか、、
と真に受けたり
産後身体が戻るのも、なかなか、ね
(これはまた詳しく解説します
彼に悪気はないですが、ムカつく!)

精神的にも体力的にも
まず、一歩って難しいなーと思っていました

どんな自分でも
安心して気軽に普段着で行けるとこ
作りたいなーと思ってます




出会ってラブラブ

核家族だと、1人目の子育て
とっても孤独!
私は結婚で縁もゆかりも
無いとこに住んだので余計かな?
で、子育てひろばに参加したときに
孤独だと思っているのは
ひとりじゃないこと
それを知るだけでがんばっていける
でも、出会うって
いいことだけじゃなく
いやなこととも出会うのね
跳ね除けたり、
うまく付き合っていく姿は
こどもたちが社会に出ていくときの
指針になるなと思う

出会う人は自分の鏡とも言うので
人と出会って
自分と出会って
自分らしさを見つける

そういう出会いの場を
作りたいなと思ってます






繋がる子育てグリーンハーツ

あるママ友が
「友だちって作るもんじゃない!
  気づいたら
  友だちになってるんだよ」
という名言を残した、ほんとそう

無理して
自分を騙して、
損なって傷つけて
そんなときに出会って仲良くなるのは
自分と同じように傷ついた人だから
またお互い、傷つけあうよね

歩いて、出会った人、物を
今度は自分で繋いでいって
自分なりの子育て哲学を
人生哲学を築いてほしい!と思ってます

世間体や
社会のルール、と
自分で思いこみすぎていることから
ちょっと離れて
(だってそれ正解なんだろうけど
あなたの人生において正解かどうかは
わかんない)
自分はこう生きる!
自分はこう子育てする!と
決めることができるように
お手伝いしたい😊





子育て支援センターを
いつか開設したいと思ってて
こんな気持ちでスタッフ一同
みなさんのことお待ちしています
おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい


ま、とにかく

みなさんに会いたいわーラブ


(やいやい言うてんと準備進めなさいよ、私)