歩いてラブラブ出会ってラブラブ繋がる子育てグリーンハーツ

こんにちは
代表のきこりんですイエローハーツ




司法書士さんにお願いして
NPOの申請手続きの準備をしてるのですが

定款?
設立趣旨書?
事業計画書?



なーんだそりゃ~~~!!










はい
叫びたかったのですニヤリ












定款、設立趣旨書は
ミクロな視点で
間違い探しのような作業
(お抱えのFPと一緒に)






同じ気持ちで事業計画書を
作成しようと思ったら

ダメな自分が
出てくるわ出てくるわえーん










大雑把でいい加減な自分
設立資金が元々なく
「お金出したるやん!」なんて言葉で
甘く考えていたり
子育て支援ボランティア出身者の呪縛
「、、、お金、取れるわけないやん
 お金も人材も
 ある中でどうやって回していけるか
 しか無理やん!
 ほんなら事業計画書には
 なんも書かれへんやん
 どうせ私なんて、何やってもあかんし、、」




おいおい、どこまで行くねん😑






仕事もあんまり調子よくなくて







あ!気づいたら
最近ご飯食べてないやん







てなことにもなってました
ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン












そこで、
うちのメンバーにやいやい言う
励ましてもらうおねがい
元気になるウインク

みんな暖かいラブ







一緒に考えよ!

難しいことわからないけど
困ったらいつでも連絡してね!

しんどくなるのは
優しいからだよー

ちゃんと考えて、
やりたいことと出来ることを
整理して作っていこう。
遠慮したら後で悔やむんで、
思っていることはちゃんと言ってね。
信頼関係築きながらやらんと、
長く続かないし。


ほかは具体的でロジカルなアドバイス











みんなぁ~~~
大好きやぁー!!爆笑爆笑爆笑爆笑

ほんま、嬉しいかぎり!












せっかくやりたいこと
始めるんだから
動機はワクワクドキドキでありたい
忘れたらあかん



「あんたさぁ
  その凹むのも折り込み済みで
  楽しんでるってことやろ?
  生きてるって感じやなー」







爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
うまいこと言うなーハート



うん、なんとかまとめるよ!

(これを野比のび太計画と言う?!)