ニコニコチョキチョキチョキチョキチョキ

おはようさん

 

温泉3回入り満喫。

で、朝日の昇るのを眺めながらの朝食。

この上ない贅沢。

本日の目玉、世界遺産の那智の大滝へレッツゴー。

とうちゃこ。

 

目の前には、階段。ホンマかいな。

やっとこさでたどり着いた先には・・・・

神々しいまでの光景。

これぞ世界遺産、落差133m、銚子幅13m、日本一の名瀑です。

 

今年は水量が少ないらしいが…心に染まる悠久の地です。

満足!!!

 

そして、次に目指したのが本州最南端の潮岬

今日は春を思わせるような暖かさ。

風もほとんどない。

眼前に広がる果てない太平洋の海原。

台風中継ではおなじみのところ。

こんなん貰いましちた。

 

我がルーツの和歌山、知らん事まだまだ多い。

凄い、すばらしい県だと再認識しました。

 

しかし・・・・

今回は長男に大散財させてしもうた。

 

感謝と共に申し訳ない気がします。

おっさん遺言代りにブログしていますが…・

これが長男との最後の旅行になるかもです。