足がキレイじゃない私に、
理事長が購入してくれたコチラダウン

$☆横須賀国際バレエコンクールのブログ☆

その名もBallet Foot Stretchキラキラキラキラキラキラ

ご存知でしょうかはてなマーク

$☆横須賀国際バレエコンクールのブログ☆

こんな木の棒なんですが、
先端のアーチになっているところに、ゴムでうまく足をはめて、
膝をのばすと…

甲がストレッチされるクラッカー
という、原始的で画期的な商品。
スペイン産だったかな。。
1本の木から作り上げるという、なかなか高価な商品ですお金

うまく使用しないと、むやみにやるのはちょっと危険かもしれませんが、
甲が気持ちいいんですよぉラブラブ!
あぁ、伸びてるーって感じで音譜
急にザハロワの足になれるわけではありません、もちろんにひひあせる
だけど、ちょっと可動域が広くなった様な、
”やった”感がありますべーっだ!
これで甲をストレッチして、
足の裏をちゃんと鍛えれば、結構効果あるかもって思いますひらめき電球

うちの生徒たちは、足の裏をつりながら、
気持ちいい~って、思い出した時にやっていますバレエ(Na)
(普段からやってね!!!!!笑)

日本だと、TOMONで買えますよ♩
気になった方はお試しあれ音譜