こんにちは!

今回は皆さんの好きな食べ物を

聞いてみました!

子供の頃の何か質問する時に必ず聞くトピックですね。

ですが何か新たな発見はあるでしょうか?!

 

早速いきます!林檎が好き、苺が好き、蜜柑が好きと言う方や、果物を摂るよう心がけているとありました。

果物好きな人は多かったです。

 

お菓子、スナック、カップ麺のうどんキツネ、ルマンド、ファミマの窯出しプリンをいけないけれどついつい食べてしまうそうです。

皆さん好きな物にこだわりがありますね。

甘い物は気をつけて摂る。食べたら少し運動するそうです。

 

トマトが好き、野菜から食べ始める、健康を意識する年齢で野菜を多く摂る。野菜を毎日。和食が好き。

 

安全性、無添加の物、旬の物を食べる、季節の確認、もしくは全く逆にこだわりがないと言う方や、安い物!雑食、何でも食べると人それぞれです。

 

食は大事!食べないと体に悪い、食べ過ぎても体に悪い。野菜たっぷりのお味噌汁を毎朝食べて風邪引かない。

 

また外食をやめた。母の料理が美味しい。

 

魚は釣ってくる。釣りたてが美味しい。

鮭の皮と鰻の尻尾がうまい。

 

焼肉、牛肉、牛タン、唐揚げくん、チーズ、チーズハンバーグ、オムライス、カレー、お好み焼き、マクドナルド。

皆さん好きなのはタンパク質系ですね。イカの塩辛もありました。

 

いいもん食いたい。と切に思うそうです。

 

ここからは変わり種です。

 

チャーシューをラーメン屋から取り寄せて、炒飯や焼き豚卵飯にしたりそのまま炙って白髪ネギと美味しくいただくそうです。

 

コーヒー豆を自分でブレンドしたが結果メーカーのブレンドに勝てなかったと。

 

鮭明太の瓶のフレークがあるそうで、それに出汁を足してお茶漬けやオリーブオイルを足してパスタで食べると美味しいそうです。

 

ベーコントマトを作る。二つを爪楊枝に刺して焼くそうです。美味しいとのこと。

 

欠く事の出来ない食。皆さん多岐に渡って個性が出ましたね。身体は口から入った物からでしか出来ていませんから大変大事な事です。食の安全は大切ですね。