7/23(月)レクリエーションで、きらりのウッディの商品を委託販売している、お店やカフェへ行ってきました!!

このカフェレクは、きらりのウッディで作られた商品がどんなお店でどのようにして販売されているのかを見てみよう!!ということで企画しました。

メンバー7名、職員3名、実習生1名で、最初にいよてつ高島屋の「ハートフルプラザ」、次に愛大病院の売店「あいあい」、そして最後にカフェ「子やぎのさんぽ」の順に回りました。

「ハートフルプラザ」と「あいあい」では、きらりのウッディの商品だけでなく、他の施設商品とも触れ合うこともでき、商品を買ったり、見て回ったりとそれぞれが有意義に過ごしていました。

最後は、「子やぎのさんぽ」というカフェでみんなが思い思いのものを注文して過ごしました。飲み物やプリン、ケーキやかき氷、スパゲティなど注文するものは様々で、写真を撮る人もいました。カフェという空間の中で、普段話す機会はあっても話すことが少ない人とも話すこともでき、有意義な時間を過ごせました!

また、人によっては、なかなか行く機会のない場所もあり、このようにレクを通して自分たちが作った商品が売られている様子を見ることができて良かったです。

ちなみに、天気も晴れてよかったです。ちょっと暑かったけど・・・