T.Y

「9月8日、9日に全国リカバリーフォーラムに参加をさせていただきました。このフォーラムでは、当事者の参加がとても多く、積極的に発言をされていました。
自分たちのことを自分たちで考え、活動をしている姿がとても印象に残った研修会でした。」

 

 

S.K

「9 月8・9日に開催されたリカバリーフォーラムに参加してきました。今年のメインテーマは『ピアサポートの可能性』でした。分科会では実際にピアサポーター として活躍をされている方々の話を聞くことができました。生き生きと自身の活動の様子を語られる姿がとても印象的でした。

 

 

U.K

9月上旬に23日で東京に行ってきました。

久しぶりの飛行機と東京にテンションが上がってしまいました(^_^;)

 

リカバリーフォーラム全国大会は、僕に驚きと発見、そして希望をもたらしてくれました。

 

 

リカバリーとは単に病気からの回復という意味だけではなく、課題や夢へのチャレンジであること、その可能性は誰にとっても無限大であることを確認しました。

 

 

また、日本の各地でピアサポーターやピアスタッフとして活躍され発言されている当事者の方たちの存在を知りました。

 

 

そして自分のリカバリーストーリーや、夢のひとつについて考えるきっかけにもなりました。


自分の住んでいる地域から、なにかを発信したいとも思いました。

その第1歩として、今度SORAの当事者団体が発行する 夢発進通信 を活用したいと思っています。

リカバリーやピアサポートについても載せていますので、ぜひご覧になってくださいm(__)m


今回のフォーラムに参加できて本当に良かったです。


この収穫を実らせたいと思っています。