みなさんこんにちはWハート しののめハウスですhome


  しののめハウスでは、6月30日(水)に地域交流会を

 開催しましたキャッ☆!

 美沢町に引越しをしてきて早1年が過ぎ、少しずつ地域に

 馴染んできたように思いますクローバーが・・・、まだまだ美沢町に

 しののめハウスのような精神障害者の方が通われている 

 施設があることを知らない地域の方々もたくさん居られる

 ということで、地域交流会を企画しました♪☆


  美沢町の会長さんや副会長さんから地域の方々に声を

 掛けていただき、全員で9名の方に来ていただきましたキラキラ

まずは利用者の方が地域の方の間に入ってクッキー作り

 をしましたクッキーモンスター 生地の量はこのくらいでとか、大きさはこの

 位にしないと焼きムラができるからなど、利用者の方が一緒

 になっていつもしている作業を体験していただきましたV.Dクッキー


  その後は、作っていたカレーライスを食べながらそれぞれが

 自己紹介と思っていることや今日の交流会で思ったことなどを

 話していただきましたキラキラ


参加された地域の方からは、「美沢にこのような施設がある

 のを知らなかった。」「これから地域のいろんな行事にも参加

 してほしい」という声も掛けていただき、とても充実した交流会

 ができたと思います好


  参加していただいた皆様ありがとうございましたひまコ地域の

 皆様今後ともよろしくお願いいたしますハート②