皆さんこんにちは しののめハウスです家


    夏が過ぎ、涼しくなりましたが風邪などひいていませんか?

    インフルエンザA型も勢いを増してきていますためいき

    しののめハウスでもインフルエンザ対策で、外から施設内に

    入ったときは手のルコール消毒をしてもらうように徹底しました!!

    

     これから11月にかけてものすごく忙しくなるのでインフルエンザ

    なんて流行るとクッキー作りはてんてこ舞いですムンクの叫び

   

    さて、前置きはこのくらいにしまして点

    8月30日(日)に美沢地区の夏祭りに参加しました祭り

 

     美沢地区の民生委員の方から声を掛けていただき、「藤巻さん」

    というお地蔵さんがおられて、その周りで毎年、お祭りをするそう

    です金魚しののめハウスもこの美沢地区にお世話になり始めて

    半年、初めての地域行事への参加をさせていただきましたにこ


    当日は、普段あまり見られない子どもたちもたくさん来ていて、

    子どもたちもかき氷やジュースを売っていましたaya

    しかも、町内会のはからいで全て50円おぉ!普段、高くて断念

    してしまう串焼きなどもここぞとばかりに食べてしまいましたびっくり

    その他、ビンゴゲームやくじ引きなどの企画もあり、楽しみながら

    参加をさせていただきました~にこ


     しののめハウスもいつもとは違う「藤巻さんお祭りバージョン」の

    クッキーを出させていただき、完売しましたきらきら!!

     これからも地域行事に参加させていただき、地域にも貢献できる

    しののめハウスになれればいいなぁハートそして、この地域に根付い

    ていきたいと思いましたラブ


     美沢地区の皆様、参加させていただき本当にありがとうござい

    ましたきら



NPO法人 SORA
クッキー完売しましたハート2



NPO法人 SORA
ビンゴゲーム福引当たりが次々とでました当選