こんにちは。


2月2日は、明星共同作業所の陶芸の先生でもある、


ヨシュア工房の竹西先生の作品展に行ってきました。



先生の作品は、色も形も素晴らしく、すごい!の一言です。


作品ひとつひとつに説明もしていただき、明星で作る陶芸のヒントになった人もいるようです。


先生の作品を見て、もっと砥部焼きが好きになりました!!



2月3日。今日は、伊予路に春を呼ぶ。椿さんに行ってきました。


明星から、歩いていこうと、皆で張り切っていたのに・・・(明星から徒歩30分ぐらいらしい)


今日は、雨。


仕方なく車で行きました。


雨が降っていたせいか、人どおりも少なく参拝できました。


帰りに、出店で何か買おうと思っていたのですが、右も左もたくさんのお店があり、


どれにしよう、、、と、悩んでいるうちに出口にでてしまいました。


残念。


椿さんが終わったので、春に向けて暖かくなっていくかな。


ちなみに、来年の椿さんは、2月20、21、22日だそうです。